C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影秘話その2(激釣ワスプ50)

<<   作成日時 : 2008/07/17 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「数釣り編」の朝一に行ったポイントは既にゴムボートが出ていた上に、減水でグッドサイズどこか殆ど何も釣れ無くて、ライトリグを入れても全然駄目だったんですよ。

多分時間を掛けてライトリグを沖に投げてブレイクラインをゆっくりと丁寧に流せば釣れるとは思ったんですけど、最初のコンセプトと違う為にどうしようか?

画像


最近は写真サイズは余り釣って無いんですけど、タフな時に効果的なワスプを投入したんですよ。
サスペンドシャッドは冬とか春のイメージがあるんですけど、

タフった時にはリアクションでバスにスイッチを入れる事が出来るんですよ。

但し、ハイシーズンになるとサイズが選べ無いんですけど、それでもライトリグよりも釣れる時があるんです。

特に僕の様な素人にはリップライザーよりもワスプの方が良く釣れるんですよ!

画像


TSR3で大先生がリップライザー60で入れ食いさせてますけど、あの一見簡単に見えるロッドワークを真似してもなかなか僕の様な素人には難しいんですよ。

トゥィッチが得意な人にはリップライザー60が良いと思うんですけど…

ワスプ50は誰が使っても適当にトゥィッチしようがただ巻きしようが釣れるんですよ(笑)

画像


そんな感じで今回はワスプ50大活躍ですよ!

散々色々なルアーを投げて釣った後でワスプを投げるとまた釣れるそんな感じでしたよ!

くれぐれも言いますけどサイズは気にしては駄目よ(笑)

( ̄ー ̄)

オマケ
最近は仕事が忙しい上にまだ尿管結石ですから釣りにも行けず、ネタ不足ですけどしばらくは撮影秘話シリーズネタで行きますね!

そんな訳で↓をクリックして明日の撮影秘話その3を待ってくださいね!


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影秘話その2(激釣ワスプ50) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる