C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影秘話その1(マル秘ルアー公開)

<<   作成日時 : 2008/07/16 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無事に撮影終了しました。

この前のブログで書いたんですけど、 「数釣り編」「ビックバス編」のリリースとなったんですけど予想以上の釣果で、本当はもう一度平日に撮影に行く予定でしたけどしなくてもよくなりました。

特に「数釣り編」は夜中から朝まで病院にいたおかげで殆ど寝て無くて、体調とテンションが最悪な上に雨が降って無くて減水と猛暑で状況が悪かったんですけど、色々な野池をランガンして楽しい釣りが出来ましたよ!

こんな感じで書くと、さぞかしビックバスを連発させたと思うかも知れませんけど全然そんな事は無いですよ(笑)

そんな訳で「数釣り編」ですけど…

まぁ最初に撮影が決まった時に時間の無い家庭持ちおじさんを応援する内容にしたかったんですよ。

少ない時間で状況が悪くてもビックバスを狙う事だけが楽しみじゃあ無いと思うんです。
小さくても数釣りを したりお気に入りのルアーで釣ったり手に入れたばかりのルアーやタックルを使ったり人それぞれの楽しみ方があると思うんです。


そんな釣りを展開したつもりですよ!

但し残念ながら自分自身が元気は無かったんですけど…

今回は一個だけ持っているマル秘ルアーを使って良いっていう許可を頂いたんですよ!

そこで使って見たんですけど…

「フックセレクトをミスしましたよ!(涙)」

本当はもう少しロングシャンクのワイドゲイブのジグヘッドを使えば倍は釣れたかも知れませんね!

写真の様なセッティングにすれば良かったですね(笑)

バスの猛攻にあったんですけど、なかなかフッキング出来なくてフックの差し方を変えて何とか4匹位は釣れたんですけど、ワームが千切れてしまいましたよ(涙)

それでも何匹ものバスが次々にとアタックして来て凄かったですよ〜

そのマル秘ルアーと言うのは…

「おしえな〜い!(笑)」

っていうのは冗談で、あれは例のTSR3の撮影の時だったんですよ。

画像



ハドルスイマー3インチが切れていたので


「新しいのに変えておきますね!

それじゃこの古くなったワームは僕が責任を持って捨てときます!」


画像



ってこれ以上は無い笑顔でポッケに入れると大先生も笑顔です(笑)

僕は心の中で…

「大丈夫か?大丈夫なのか?俺…多分大丈夫なハズだ!(笑)」

って貰いました。

画像


そこでせっかくだから撮影で使って見たいなぁーと思って許可を貰って使いましたよ!

僕は0・9gで使ったんですけど、浮力が思ったよりも有るので1・6g位が良かったかも知れませんね。

でもこのハドルスイマー3インチよりも撮影当日に大活躍してくれたルアーがあるんですよ!

何だと思いますか?

↓をクリックして明日まで待ってくださいね!(笑)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影秘話その1(マル秘ルアー公開) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる