C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨウズィインパルスとジャウーRR

<<   作成日時 : 2008/07/01 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はハルたん一緒に芦田川で50UPを狙いに行って来ましたよ!

画像


ハルたんはヨウズィインパルスをメインで僕はジャウーミニメインで50UPを狙いましたけど…

「50UPはおろかバスが釣れませんでしたよ!」

ハルたんは前日の夕方は最大53センチを含めて40UPを5本釣ったらしいんですけど…

ハルたん曰く

今までにここまで悪かった事は記憶に無い位最悪らしいですよ!

結局僕がライトリグで一本だけ35クラスを釣ったのみでしたよ。

画像


途中合流した川畑ちゃんとウェーダーに穴が空いてびしょ濡れの森川ちゃんも当然ノーバイトで終了しましたよ!

画像


このままだと何にもならないので小さな川に移動すると偶然に岡店長を発見しましたよ!

画像


お客さんの森さんと釣りしてましたよ!
森さんは僕のブログをいつも見てくれているらしいんですけど…

画像


凄い几帳面で計算的な人だと思っていたらしく、僕はビックリしましたよ!(笑)
本当は下ネタ好きなごく普通なオッサンだと今回解ってくれたハズですね!
( ̄ー ̄)

とりあえず無理矢理でも釣ろうと結局ダイナゴンのノーシンカーで無理矢理カバーの最奥で掛けたんですけど、無事にキャッチ出来たのが不思議な位でしたよ。

画像


こんな事ならガンスリンジャーを持ってくれば良かったですね!

ハルたんは用があるので帰って、僕はこのまま岡ちゃんと森さんと一緒にオカッパリに行く事になりましたよ。

途中森さんオススメのラーメンを食べましたけど、絶品でしたよ。

画像


その後は芦田川の支流に行ったんですけど激濁りだったので、インパルスをキャストすると僕は今日最初で最後の40UPが釣れたんですけど、

画像


すっかり気を良くして投げまくっていると、急増水で金網が見えなくて普通なら根掛かりに強いインパルスが掛かってしまいました!
一番最初に坂本の兄貴に貰った一番のお気に入りの僕のインパルスは回収不能になってかなり凹みながら場所移動しましたよ。

その後は岡ガイドサービスで野池をランガンして岡ちゃんと森さんはホッパー、僕は風神スパイダーで攻めたんですけど、みんな沢山釣れましたよ写真のサイズが!(笑)

画像


画像


途中何回かビックバスをサイトで狙ったんですけど、反応はしてくれても結局は口は使ってくれませんでしたよ。

今日はこの位にしといてやりますね!(笑)

オマケ
今日は一緒に行った森さんがインパルスとジャウーミニを気に入ってくれたのは良かったですね!

画像


ジャウーでは釣れ無かったんですけど、動きを見せてあげたら感動してくれましたよ。

ちなみに一見マーク2に見えるこのジャウー・・・実は何と!!

ジャウーマーク4で名前はジャウーミニRRですよ!

画像


(Rはレーシングっていう意味でダブルRっていう感じ何ですよ!)
(≧∇≦)

プラで作ったマーク3は結局マーク1を全然超える事が出来ないのでボツにしたんですよ!

画像


マーク1をリーズナブルで手に入れ易くしたマーク2ですけど、マーク1と2を手に入れた人からマーク2よりもマーク1が釣果が良いので、

「少し位高くてもマーク1を作ってください」

っていう声が多くて、結局マーク1をメインで作る事になりましたよ。
この辺は皆様良く解っていらっしゃいますね!

僕は優しく藤本ちゃんに

「木を削れ!」

って言っておきましたよ!(笑)


そこでマーク1にマーク2の様に横に手作業で切り込みを入れて完全にバランス取りをしてもう少し水噛みを良くしてヘッドの形状を変えたのがジャウーRRはなんですよ!

画像


外見は好みですけど、動きはマーク1を遥かに凌駕してクネクネアクションにロールアクションも追加されるんですけど、コストが掛かり過ぎて製品は完全に注文になると思いますけど…

実は僕は藤本ちゃんから「最高のジャウーを送ります」と言われて、最初は全然気付か無かったんですけど森さんに動きを見せている時に

「何でこのジャウーはこんなに凄いんだろうか?」

って思って藤本ちゃんに連絡をすると

「最高のジャウーを送りますって言ったじゃあ無いですか!」

って言われましたよ!

「そう言えば…そう言ってましたね!(笑)」

結局発売してって無理矢理頼んだんですけど、一生懸命作っても月に5個しか出来ないみたいですよ。

そんな訳でどうしても欲しい人はテスターズに問い合わせてくださいね!

非常に高いですけど、明日のカリスマ店長のブログと岡店長のブログで値段等はUPされるハズですよ!

ちなみに高くてもレーシングのRRの文字は伊達じゃあ無いですよ〜

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ(^O^)・・気になりますね。

ジョイテッドクローも良いですし、ジャウーも独自のウネウネ具合がかなり良いですよね。

はっきり言って僕的にはこの二つは同じ魚をとれる事はなく。

別ものですね。

ある意味この種のプラグは今からの季節最高に楽しいプラグですね。

ビッグベイト系の中でもその時にあわせるって事が出来るかどうか?が重要ですよね。

そんな中・・新たなジャウーはかなり期待ですね。
てつワン
2008/07/01 23:54
てつワンさん!
おはようございます!
ジャウーRRはかなり良いんですけど多分高いので売れ無いと思いますね!
別に売るのが目的で作った訳じゃあ無いんですよ!
藤本ちゃんにギラファ(クワガタです!)のお礼で自分用に作ったスペシャルバージョンのジャウーを送ってくれたんですよ!
それで「このジャウー何だけど作ったら幾らになるの?」
っていう感じだけ何ですよ!
だってあのボディの溝を彫刻刀で付ける作業何か僕なら気が狂いますね!(笑)
それに何回もヒートンの微調整を繰り返して作るのでとても採算ペースは無理何ですよ!
だからどうしてもっていう感じの人だけで時間が掛かって高くてもジャウーが好きな人の為に無理矢理お願いしたんですよ!
…でてつワン君はここまで書いたっていう事はジャウーRRを注文するのかな?
後に引けないなぁ〜
仕方ないなぁ〜
高いぞ〜
嫁さんに怒られるぞ〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

C馬
2008/07/02 05:42
先日は、ありがとうございました〜!

次の日にインパルス買いましたよ!

これで巨バスをゲットしてきます!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

2008/07/02 09:30
森さん!
こんにちはです!
ラーメンご馳走様でした!
流石森さんですね!
速攻インパルスをゲットしたんですね!デカバスが釣れたら教えてくださいね!インパルスは野池のインレットやレイダウン周りやオーバーハングを得意としてますから試して見てくださいね!
やっぱり森さんクラスならジャウーRR(ダブルアールって読むんですよ!)もゲットですか?
( ̄ー ̄)
C馬
2008/07/02 10:18
確かに・・嫁に怒らますね。。

コツコツ貯金魚して行きたいと思います。

なんか結婚すると・・オコズかいが。。
小学生バリになってしまうのは俺だけ。。?

ある意味子供に戻りつつありますね(^_^;)。


ジャウーRRをRRで操れる日を楽しみにしておきますね。

今日はジュースを我慢しよっ(^O^)
てつワン
2008/07/03 06:27
黒ちゃん!
おはようございます!
RRをRRで…
ロードランナーだ!(笑)
っていうか?普通解らないぞ〜
( ̄ー ̄)

C馬
2008/07/03 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨウズィインパルスとジャウーRR C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる