C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(V5リミテッドを使いこなせ!)

<<   作成日時 : 2008/06/13 22:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事が早めに終わったのでジィ君&カジカジと高梁川に遊びに行って来ましたよ!

画像


夕マズメのハードルアーパターンを夢見たんですけど、非常に甘かったですよ。
前情報では沢山釣れているって聞いたんですけど、流れが止まっていて本当に難しかったですよ。

只今高梁川はウィードが異常発生してますね!

2年位こんな感じでウィードが多いならバスも増えて魚影も濃くなる気がするんですけど…

40クラスは2本のみでしたけど、シェイキーワームは本当に良く釣れますね!

画像


最近はスピニングはV5リミテッドしか使って無いんですけど、だいぶ使い方が解って来ましたよ。
面白い位にティップにバイトが出てくれて、フッキングの間合いさえ覚えて行けばどんどん釣れる様になって来ましたよ。
後特筆すべきは遠投性能ですよ!
軽いルアーでも無茶苦茶飛んでくれますよ!

少し重いっていう声も聞こえるんですけど、ロッドを写真の様な角度でセパレートグリップを手首に引っかけて使えば重さを感じさせ無くなると思いますよ。

画像


シェイクは余り多様せずソフトティップを利用して10〜20センチ刻みに動かして行くと良い感じですね!

これぞまさしく

「相羽的ロッドワークです!(笑)」 

こんな感じで、今日はグッドサイズは余り釣れませんでしたけど数だけは一人前に釣れましたよ!

カジカジも沢山釣れましたよ!

画像


ビックサイズは全てバラシてましたけど…

その後はみんなでバズベイトゲームトップゲームを堪能しましたよ!

コバスだらけでしたけど…

画像


最後に入った場所でピックアップ中にカウンターバイトがあったんですけど、オールソリッドの特性を活かして楽々フッキングに持ち込みましたよ!
バスをキャッチしてビックリしましたよ!
何と口の横に掛かってますよ!

画像


これは普通のロッドじゃあまず無理ですね!
( ̄ー ̄)

皆様は気付いているでしょうか?

「ここまで一人の写真が全然無いっていう事実を!(笑)」

バラシまくって気がついたら…
C馬ワールドではおなじみの犠牲者ですね!

「俺を撮らないでくれ〜」

画像


そんな感じらしいです!

(≧∇≦)

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(V5リミテッドを使いこなせ!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる