C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活+1

<<   作成日時 : 2008/06/25 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

ようやく修理に出していたロッドが帰って来ましたよ。

C馬的にはやっぱりベイトロッドはダブルフットが頑丈で良いですね!

シングルの少径ガイドだと何回も修理に出しましたよ。
(┳◇┳)

今度のスタリオンOTMはダブルフットで非常に気になりますね!

パワーも上がっているみたいですけど、どんな感じなんだろうか?

そう言えば今回バス釣りを休止するお客さんから僕もロッドを一本買いましたよ。
生まれて初めて同じロッドを2本買ってしまいましたよ。
何だと思いますか?
コイツですよ!

画像


そうです!リベリオンで〜す!

やっぱりリベリオンは今現在僕の持っているロッドの中で最高に気に入っているんですよ。

色々なルアーをバーサタイルに使えるからだと思う人もいると思うかも知れませんけど、少し違うんですよ!

正確には色々なルアーを最高に気持ち良く使えるんですよ!

( ̄ー ̄)

今回もうひとつ良かった事があったんですよ!
売れ残った現行ガゼルグラスラガゼルを買い取って貰うと、ややグラスラガゼルの方が高かったんですけど、好みでどちが良いかは別れるんですけど、この際だから現行ガゼルに変えて貰いましたよ!

画像


これで戦力UPですよ!

そろそろスピニングリールも古くなってしまったので買い替えたいんですけど高いですね!
(ρ°∩°)

そこで今狙っているのはNEWイグニスですね!

画像


この前触って見たんですけど最高に良かったですよ!
スティーズが高くて買えなかったんですけどコイツなら何とかなりそうですね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もイグニスねらってます。

フロロメインなんですが、スプール変えればPEもいけますかね??
Dすけ
2008/06/26 04:29
Dすけさん!
おはようございます!
Dすけさんも考えて要るんですか?
カッコイイですね!
今度のイグニスは…
イグニスは淡水専用ですから海は使えないんですけど淡水で使用するなら変えスプールでPEっていうのも良いかも知れませんね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/06/26 06:13
自分も考えてますよ〜

ルビアスも候補なんですが迷ってます・・・

ちなみにC馬さんは前は今は何を
使ってるんですか??
Dすけ
2008/06/26 11:22
Dすけさん!
こんにちはです!
僕は今も数台は持って要るんですけどTDZや旧イグニスを中古や新品を買って使ってましたよ!
でもスティーズカスタムを手に入れたのが間違いでしたよ!
今のリアルフォーの滑らかさは最高ですね!
一度使うと旧型は使えない位ですよ!
新型イグニスにはスティーズと同じギアが使われて要るのでスティーズが買えので僕はイグニスにするつもりですよ!
それにイグニス以上なら例え6年以上使っても売る時にまだ高く売れるんですよ!
スティーズを買った時にも旧イグニスとTDZを売って少しお金を付けたしてスティーズに変えて行きましたよ!
つまり将来売る事を前提に考えたらルビアスの1万円の差が殆ど無くなる気がしますね!
でもルビアスは海も使えてスプール内のベアリングを変えればドラグも飛躍的に良くなるのでソルトでも使うならルビアスが良いかも知れませんね!
(o^∀^o)
C馬
2008/06/26 13:29
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もリベリオンと使用しておりますが、同じロッドを買ってしまおうかと悩むぐらい非常にお気に入りの1本となっております。
しかしながら、1つだけ気になるところがあります。
それは、ガイド数が少ないためにラインがブランクスを弾くことです。
結局は「笑い」といわれるものを、極限におさえていないかと思うのですがいかがでしょうか。
コンセプトがあってそうなっているものと思うのですが気になった仕方がありません。
S-spec
2008/06/27 11:49
S-specさん!
こんにちはです!
マニアックな質問ありがとうございます!(笑)
ほぼ同じ長さのスタリオンと比較しても確かにガイドは少ないんですけどダブルフットの場合は高さがあるのでブランクに当たりにくいので僕は余り気にして無いんですよ!それにに市販のボナンザラインコートをして要るんですよ!
ロッドの笑いに付いても僕は全然気にして無いんですよ!(そこまで腕が無いんですけど…)
C馬的に実際に使い込んで一番投げ易くフッキングパワーがあって使い易いだけですから結局は一番大事な事は使い手のイメージだと思いますよ!
安心して欲しいのはテスターが大先生ですからガイドの数も位置もフィールドテストからベストな所で調整されてますよ!毎回テストして要るので新型の方が良いと思って要るんですよ!
リベリオンでロングキャストからフッキングパワーとキャスティングが上手くなったって勘違いする投げ易さこの2点においては完全にスタリオンを凌駕して要ると思うんですけど今度のOTMはパワーUPして要るらしいので良いかも知れませんね!
余り答えになって無いんですけどまた機会があれば聞いておきますね!
C馬
2008/06/27 17:37
C馬様ありがとうございます。
私自身もリベリオンの使用感は問題ないのですが、気になってしまうとすっきりしないもので。C馬様のお言葉をいただき、これからは気持ちよく使用できそうです。私にとっての大先生はC馬様ですね。勝手に呼んでいます(笑)。
リベリオンのフッキングについては目に見張るものがありました。私の場合、テキサスをしている時にスタリオンでは何度か弾いてしまったのですが、同じようなシチュエーションでリベリオンはナント100%フッキング率っとなったときもあり逆にどうしてフッキングできてしまうのかと悩んでしまったこともありました(笑)。そんな事もあり、家に帰ってラインを引っ張りスタリオンとリベリオンのブランクのテーパー具合等を色々調べていたら、リベリオンから泣き声が?ブランクとラインがスレている・・・と思ったのがきっかけでした…。また、機会があればぜひ大先生に聞いたいただけると嬉しいです。OTMについては、ダブルガイドのためバランスをとるためにグリップを1インチ伸ばしブランクスは変わっていないと聞いておりましたが、パワーアップしたのでしょうか。TSR3にC馬様が映っていましたね☆
S-spec
2008/06/30 11:41
S‐specさん!
こんにちはです!
様は駄目ですよ!
かえって恐縮しますので…
僕何かは大先生じゃあ無いですよ!
大先生は辞めて極少先生位にしてくださいね!(笑)
リベリオン安心して貰って良かったですよ!
(o^∀^o)
スタリオンOTMはブランクは変わって無いんですけどダブルフットによって高くなるので全体的にロッドが硬くなるのでそれでパワーが上がったんだと思いますよ!
DVD見たんですか?
やっぱりたまには大先生には身近なオカッパリのDVDを出して貰わないと駄目でしょう!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/06/30 15:33
>ダブルフットによって高くなるので全体的にロッドが硬くなるのでそれでパワーが上がったんだと思いますよ!

確かにそうですね。さすがC馬極少先生ありがとうございました(笑)
私ももっと修行するよう心がけます。
ちなみに私はほとんどがオカッパリですので、大先生のオカッパリDVDをずっと楽しみにしておりました。25日にはゲットして速攻見ましたよ☆
S‐spec
2008/06/30 18:10
S‐specさん!
こんにちはです!
25日にはゲットしたんですね!
素晴らしい!
(≧∇≦)
DVDであるんですけどカバーに対してあり得ない角度からライトテキサスを投入してますね!
実際にあの角度からルアーを入れるとバスをフッキング出来てもキャッチはまず不可能何ですよ!
そんな訳で只今オカッパリのカバー打ちロッドに関してブログネタを制作中ですのでまた見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/06/30 18:37
こんばんわです!
オかッパリのカバー打ちロッドのブログネタ☆とってもとっても楽しみにしております!!
キャッチ不可能が可能!?にできるロッドはハリがあるちょっと硬めな超トルキッシュ(ガンスリ+スタリオン+ティップが少しはいる)??ロッドのしなりで引き寄せられる??
大先生は本当に魅力的です。
カレイドが楽しみな今日この頃…。
オールソリッドも気になる今日この頃…。
S‐spec
2008/07/01 21:38
S‐spceさん!
こんばんはです!
あんまり書いたら駄目ですよ〜
ネタの7割はばれてしまったじゃあ無いですか!(笑)
2回に分けてUPするんですから…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/07/01 21:46
7割なんてラッキー7じゃないですか(o^∀^o)/ なんて、リップサービスしていただきありがとうございます。
2回とも10割×10割=100%楽しみにしております(☆_☆)
S‐spce
2008/07/01 22:05
S‐spceさん!
こんばんはです!
リップサービスじゃあ無いんですけど!(笑)
実はもう二つ共書いて要るんですけど…
まぁ明日UPするので見てくださいね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/07/01 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活+1 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる