C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS Loveサメ子供タックルセッティング

<<   作成日時 : 2008/05/09 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、 「野池で子供に激釣させる方法」で書いたんですけど、今回も良かったですね!
カットテイルの4インチネコは良く釣れますね!

今回はキモとなったのはシンカーとフックとワームのカラーですよ!

画像


シンカーは4インチには少し重た目の1/32オンスを入れてリザーバー特有の少しバスが深い所にいたのに対応しましたよ!

フックは最低限のガードと確実なフックUPを考えて、ノガレスモスキートの0番を写真の位置に縦差しにしますよ!

画像


ワームの色っていうよりもカラーによって素材の張りが違うんですよ!
今回はシンカーが重たかったのでしっかり動く様に張りのあるカラーの素材にしました。

今回一番良かったのは何と言ってもテスターズで買ったティツプソリッドの中古のオリジナルロッドでしたよ。

画像


ティツプがソリッドのために投げ易く、初期のバイトが解らないのでバスが引っ張って初めて気付いてフッキング出来るのが良かったですね。

たびたびバスにフックを飲まれてましたからオエオエ棒は必要ですけど!
(^_^)v

画像


子供にとってもティツプソリッドは投げ易く掛け易くバラシにくい良いロッドですね!

(今回の様に手前に走られたら駄目ですけど…)

長男は今まで以上に上手にキャストして沢山釣れたので楽しかったのでしょう。
珍しくイベントが終わっても釣りに行きましたよ!
(o^∀^o)

オマケ

イマカツから冬将軍優勝の賞品が届きましたよ!


画像

今年の貴重な運気を使い果たした気がしますね!(笑)
ちなみに今週はチャプター岡山だったのも忘れてましたよ!
ネスト戦は避けて通れそうも無いですけど、前プラに行けそうも無い僕は先が見えた様に思いますね!(涙)
(┳◇┳)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C馬さんは優しいんですね♪
ワタシたちも琵琶湖に小学生の釣り仲間が
いるんですよb
アニキが時々ルアーをプレゼントしてる姿を思い出しました^^
美名吉
2008/05/09 22:36
美名吉さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!
美名吉さんに誉めらて光栄ですね!
o(^-^)o
でも優しいんじゃなくてヤラシイんですよ!(笑)
戸○ちゃんには負けますけど…
( ̄ー ̄)
C馬
2008/05/09 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Loveサメ子供タックルセッティング C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる