C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS スクリューベイトとV5リミテッド実釣編

<<   作成日時 : 2008/05/31 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスクリューベイトV5リミテッドの二つをどうしても使いたかったので野池に検証しに行って来ましたよ!

画像


画像


ちょっと前、テスターズ2に行った時にお客さんが
「50UPのスクールが見える場所があるんですけど、最高に難しくて全然釣れ無いので試して見てください!」
って言われたのを思い出して、テスターズ2の副店長に連れて行って貰いましたよ。

フィールドに着いてビックリですよ!

雨のせいで激濁りでスクールどこか何も見えなかったんですけど、とりあえずスクリューベイトをキャストしていると

開始5分でいきなり50クラスがヒットしましたよ(笑)

僕以上に副店長も興奮してましたよ!
( ̄ー ̄)

良く見るとリアフック一本だったんですけど見事に…

「アハハ…」

マッキーの事は悪く言えませんね!
(∋_∈)

その後は難しいと言っていた意味が解りましたよ。

全体的にバスがつくポイントっていう感じの所が全く無いんですよ!

色々とやって見たんですけど、その後はワンバイトのみで終了しましたよ。
結局タックルもルアーも思っていた感じと違ったので次回、またリベンジしますよ。

それにしてもスクリューベイトは使いこなせば本当に良く釣れますね。
でもこのままだとブログ用の写真が無いので場所移動すると、ここも激濁りで「やっぱり今日はどこに行っても難しいなぁー」と思いながら実釣を始めると、拍子抜けする位に簡単に45クラスが釣れましたよ。

画像


本当は50UPを釣ってマッキーに自慢して虐める予定だったんですけど、仕方ないですね(笑)

しかしながらスクリューベイトが何故こんなに釣れるのか今だに良く解って無いんですけど…
プレッシャーの高い所でもサイズを選ば無いらしいんで、マッキーに聞いた話しではリアのペラしか見て無いので小さいサイズも釣れるらしいんですよ。

勿論今回のフィールドの様にプレッシャーが高くてグッドサイズが多い場所に有効なのが解りましたよ!

表層付近で使うとヒットシーンが見えてて楽しいですよ。
全国的には釣れる人は無茶苦茶釣っているらしいんですけど、僕の様にスクリューベイトを買ったけどイマイチ結果が出なかった人は是非昨日のブログを参考にリトリーブを覚えてくださいね!

「マッキー巻き巻きリトリーブ(笑)」って言うらしいですよ。

その後は最近マイブームダイナゴンのノーシンカー40クラスを一本釣って、

画像


喜んでもう帰ろうと思った時に偶然シャローにいた見えバスにV5リミテッドスモラバを付けてアプローチすると35クラスが釣れて一応目標達成して帰りましたよ。

画像


V5リミテッドの使った感想は…

「まだ良く解りません!(笑)」

まぁ相羽さんが作ったので間違いは無いハズですよ!
( ̄ー ̄)

オマケ
そう言えばこの前の全日本のレースで花房一樹ちゃんが見事に9位入賞してましたよ!

画像


タイムアタックは良かったですけど雨で転倒して大変だったみたいですよ。

文字通り命を掛けて頑張っている花房一樹ちゃんを皆様も応援してくださいね!

ちなみにホームページはこちらですよ!
(o^∀^o)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクリューベイトとV5リミテッド実釣編 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる