C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS V5リミテッド

<<   作成日時 : 2008/05/29 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついについについに来ましたよ〜


C馬初となるバス釣り一軍確定フェンウィックのロッドですよ。

画像


ちなみに買ったロッドはV5リミテッドでオールソリッドですよ。

画像


今までは頑なにテムジンを貫いて来ましたけど、やっぱり付き合いには勝てません(笑)

「嘘です!」

本当は昔のブログで書いたんですけど、

相羽さんに完全に洗脳をされてしまいましたよ。

(≧∇≦)

実際にテムジンシリーズに長いオールソリッドが無かったので欲しかった所に、相羽さんに触らせて貰って説明を受けて速攻注文をしてしまいましたよ!

画像


改めて触って見ると…

「いい!(笑)」

流石に現在のソリッドモデルでは最高と言われるだけありますね!

ただ心配な事があるんですけど…

「果たしておじさんに使いこなせるのだろうか?」

上手い人はともかく、おじさんの様な頭の硬い人には慣れるまで時間が掛かるかも知れませんね。
特にロングロッドの場合にはアングラーの技量によって良くも悪くもなりますからね。
それに上手い人がテストして実際に使っているロッドは最近は長いロッドが多いんですよ!
勿論シリーズの中には使い易いオールマイティなロッドもありますけどね。

最近は僕もロッドを人に勧めるパターンが変わってきて、初心者は6フィートの1万円位のベナベナのスピニングを勧めて、沢山バスを釣って貰って楽しみを覚えてから、次に65のミディアムクラスのベイトロッドを勧めて
その次に初めてオールマイティの65クラスのオールマイティのスピニングロッドを勧めてますよ!

画像


画像


最近はどのフィールドも難しいのでサイズはともかく釣らすセッティングからどんどん世界を広げて楽しんで欲しいですね!

しかしながら上手い人の釣りを見ると手足の様にロングロッドを使いこなしていますけどね…
僕もせっかくのV5を少しでも使いこなせる様に練習しますよ!

フェイウィックも最高に良いロッドだとは解るんですけどやっぱりC馬的にはテムジンシリーズにも最新のオールソリッドモデル欲しいですね。

まぁ間違い無く大先生ならV5に優るとも劣らないスピニングロッドをいつかきっと出してくれるハズですけど…

( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様で〜す・ロッドいいですね〜 今度見せてくださいね〜
C馬さんと釣りにいったら色々勉強できるし、ゴミ拾いまでして、僕も見習って釣りもゴミ拾いにも力いれま〜す!
ヤス
2008/05/29 20:20
ヤス君!
こんばんはです!
おじさんはとっても嬉しいですよ〜
少しでも共感してくれる人が要るだけで本当に幸せですね!
また一緒に釣りに行きましょう!
(o^∀^o)
C馬
2008/05/29 20:26
お久し振りです!
何時もこっそりチェックしてますよぉ〜
私もC場さんに薦められ? V-5注文しました。C場さんが慣れるまで時間が掛かるのであれば、ベッチィーは?ただの飾りに為ってしまう。本当はもぅ〜解ってるんじゃぁ〜ないんですかぁ〜
教えて下さいよぉ〜 お願いします。
でも、ベッチィーも早く使って見たいです。明日、私もテスターズに買いに行きますよぉ!またお会い出来る日を楽しみにしてます。色々良い話を聞かせて下さい。
ベッチィー
2008/05/30 03:14
ベッチィーさん!
おはようございます!
ベッチィーさんならおじさんの様に頭が堅く無いから大丈夫ですよ!
僕はとりあえずサイズが小さくても良いから数釣りが出来る場所に行って慣れたいと思いますよ!
( ̄∀ ̄)
C馬
2008/05/30 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
V5リミテッド C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる