C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS アフター回復を狙え!

<<   作成日時 : 2008/05/25 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は仕事が早く終わったので、おなじみのジィ君とブログにたまにコメントを入れてくれる川崎の学生ことオッチーと一緒に野池にオカッパリに行って来ましたよ。

前回数釣りをしたので今回は臨機応変にルアーを変えてグッドサイズを狙う作戦ですよ。

最初に行った野池はネストがまだまだ沢山ある野池だったんですけど、卵を守っているオスバスは可愛いそうだから狙わずに、周りにいるグッドサイズのメスバスに狙いを絞りましたよ。

前回のハンハントレーラーのシークレットにある通りにサイトで半プリのメスを3本仕止めましたよ。

画像


画像


最大43クラスでした!

画像


ここで場所を移動したんですけど、次の場所はイマイチでだったんです。

けどここで事件が起こりました。

近くで釣りをしていた小学生が近くにやって来て

「あっちで大きい56センチが釣れたよ!姿が見えるんだ!」

ネストがあるのか?と思って行って見ると何も見え無いんですよ(笑)

そうしたら小学生が付いて来て

「この仕掛けでギルを釣って、泳がすと大きなバスが来るんだ!」

「おっちゃんの世界ではそれは駄目な事なんだよ!

そんな事をしなくても十分釣れるからね!」


と、ウィードのポケット中にダイナゴンのライトテキサスを入れると30位のバスが釣れましたよ。
そうしたら小学生が

「デッケー。スゲー・スゲー・スゲー」

こりゃ今日の56センチは無いな…と確信しましたよ!(笑)

|( ̄3 ̄)|

そうしたら小学生が近くにもっと大きなバスが釣れる所があるんだと案内して貰ったら…

最初の野池でしたよ!(笑)

どうやらすぐ近所の子供だったみたいですね。

「僕の家はここだから!」
と帰って行きましたよ!
「駄目だこりゃ!」って思いながらも小学生にお礼でスピナーベイトをあげてみんなで大笑いですよ!

「小学生にアッシーにされたよ〜」

(≧∇≦)

って小学生も僕達がさっきまでいたとは思わなかったんでしょうね。

「このままだと二人共ブログネタになる事は確定だねぇ!

オッチー君初C馬ワールドネタおめでとう。


二人にプレッシャーを掛けてますよ!
(o^∀^o)

仕方ないので当初の予定通り最後の野池にやって来ました。
ここはグッドサイズが多くてアフター回復系が狙える一番期待の持てるエリアなんですけど、カバーが多いのでダイナゴン4インチノーシンカーをチョイスです!

アフター回復系にはノーシンカーが良く効きますよ!

オカッパリでダイナゴンノーシンカーを使う場合には着水ポイントを考えてキャストすると後は勝手にスライドホールして仕事をしてくれますよ。
残りのルアーはIKE100リップライザーの3本です。
とりあえずネタにされそうな可哀想なオッチー君に
「アソコの立木に280%の確率でバスが付いてるからやってみなよ!」
と優しいオッサンです!(笑)

僕はIKE100を使って投げまくっていたんですけど、バイトはあるんですけど全然ノリません。
サイズが小さいんですけどリップライザー60を使えば釣れるのは解ったんですけど、時間も余り無いのでブッシュでキッカー狙いに変えましたよ。

「オッチーあの立木は釣れ無かったの?」
「駄目でしたよ!バスは居なかったですよ!」
「560%の確率でバスが付いているんだけどなぁ?おかしいなぁ〜」

そ〜と覗いて見ると・・・・いるじゃん!(笑)

45クラスと40クラスが2匹も…

すぐにキャストすると小さい方が喰って来ましたよ!

画像


「オッチー君ネタ確定 !(笑)」

そこでオッチーにノーシンカーワームを勧めてオーバーハングのカバーをこうやって打って行くんだよ!と説明していると説明中に来てしまいましたよ!


40UPの良いバスですよ!

画像


「オッチー君! チミが駄目のは

おじさんのブログ見ているのにダイナゴン買ってない事だよ(笑)」


オッチーにダイナゴンをあげようとしたんですけど

「自分のルアーで頑張ってみます!」

と頼もしい言葉が…

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ネタ確定!(笑)


次はアウトレットに移動してオッチーに
「あそこに50UPと45がいるから釣りなよ!」
と優しいオッサンです!
オッサンとジィ君はカバー打ちでジィ君45クラスのグッドサイズですよ!

画像


流石付き合いの長いジィ君です!
「ネタ回避だねぇ!(笑)」
僕も35クラス


画像


45クラスを釣って

画像


ご機嫌でIKE100をキャストするとフックにラインが絡まってグルグル回っていると

突然大きな水柱が…

「ジィ君今のはでかかったね!」
残念ながらノリませんでしたよ。
最後はドラマ魚を求めたんですけど、仕事の車の修理が終わって取りに行かないといけなかったので一番良い時間帯の前に終了しましたよ!

「帰る前にネタを撮っておこう!」

こっそり近づいて・・・・・

画像


( ̄ー ̄)ニヤリッ



って最初から帰りの車の中までもC馬ワールドの洗礼を浴びまくったオッチーでした!

「オッチーだけに見事なオチです!」

寒い…彡(-_-;)彡ヒューヒュー


ログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフター回復を狙え! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる