C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンハントレーラーのシークレット

<<   作成日時 : 2008/05/23 07:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

バス釣りファンでC馬ワールドを見てくれる皆様お待たせしました!

C馬はようやく遠い世界から戻って来ましたよ(笑)

いやぁ、バイクネタになると途端にアクセス減るのも寂しいですけど、

バス釣りからバイクを始める人やバイクからバス釣りを始める人がいたら最高ですね。

(o^∀^o)

今日はジィ君と一緒に夕方の少しの時間、数釣りメインでオカッパリに行って来ましたよ。
久しぶりのとりあえず無茶苦茶数釣りがしたかったんですよ。

画像


そこで今日はライトリグをメインに釣りまくりましたよ〜

最大は40UP位でしたけど、十数本釣れて楽しかったですよ。

画像


最近のライトリグのマイブームがあるんですよ。
それは…

「常吉のハンハントレーラーですよ〜」

画像


最初はサイトの達人の福島プロに教えて貰って、スモラバのトーナメントで使っていたんですけど、最初ダウンショットで使う様になったんですよ!

画像


そうしたら戸田ちゃんが四国のウィニングルアーにしたんですよ!

コイツの一点シェイクを反則的に釣れますね!

どんどん動かして活性の高いバスを狙う時にはイマカツのジャバスティックが良いんですよ。
そしてある程度スティを混ぜ合わせて使う場合にはレインのキックリンガーで一点シェイクには常吉のハンハントレーラーっていう感じで使い分けているんですけど、釣れてくるサイズはジャバスティックがサイズがデカイくて動きをスローにする程小さくなる感じがしますね。

画像


しかしながらピンスポットが解っている場合には圧倒的にハンハントレーラーを使いますね!

コイツはダウンショットでシェイクするとボディがひねりを加えながらテールがピンピンと動くんですよ。

つまり2つの異なる動きが出るのでバスがルアーと見切れ無いんですよ。
ダウンショットのハンハントレーラー、気になるでしょう!
(o^∀^o)

でもこれだけじゃあ無いんですよ!

それはコイツです!

画像


ハンハントレーラーのネコリグ!(笑)

「セ・セコイ!」

まるでリーちゃんが大好きそうなセッティングですね!
それでも腹立つ位に釣れますよ〜
(ギルとロリバスが…)

画像


今回は久しぶりのバスネタですからまだまだシークレットは続きますよ〜

更に更にハンハントレーラーを利用してこれです!

画像


「ハンハントレーラーのジグヘッドワッキー」

…もはや何も言う事は無いですね!
しかしながら釣れるっていう結果だけを求めるなら良い感じですよ!
それにジグヘッドワッキーにすると水押しが強くなるのでネコリグよりもサイズが少し大きくなる気がしますね!
(15センチが20センチ位ですけど!(笑))

それでもアベレージの大きな所でプレッシャーが掛かった所で使用すれば戸田ちゃんの様にグッドサイズが連発するかも知れませんよ〜
実はハンハントレーラーを使ってグッドサイズだけを狙って釣れるシークレットがあるんですよ!

それは…

「サイトで使えば良いんです!(笑)」

(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

ハンハントレーナー、動きはご機嫌ですけどもろくないですか?

結構値段もしますから貧乏人には厳しいです。

なにか耐久力を上げる裏技されてますか?
白い変人
2008/05/23 21:34
白い変人さん!
こんばんはです!
ハンハントレーラーは確かに寿命が短いですね!
僕は寿命が短いワームはリグを変えて対応してますよ!
ハンハントレーラーならマス針のダウンショットで使った後は頭を取ってスモラバのトレーラーに使ってますよ!
ダイナゴンならノーシンカーバックスライドセッティングで使った後はライトテキサスセッティングにしたりしてフックが避けそうなら色々とリグを変更して使う様にしてますよ!
完全に千切れる前に早めに変えるのが良い感じですよ!
(o^∀^o)
C馬
2008/05/23 21:46
やはりその方法が一番いいですよね。

それにしても毎回見事な釣果ですね。剛柔みごとな使い分け、僕も勉強させていただきます。これからもどんどんテクニックを披露していただける事を熱望しております。
白い変人
2008/05/23 23:06
白い変人さん!
こんばんはです!
ありがとうございますね!
数釣りは良い感じですけど中々サイズが出ないですね…
50UPってどんなバスだったんだろう…
(≧∇≦)
C馬
2008/05/24 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンハントレーラーのシークレット C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる