C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS グレニスミニバイクレース耐久編その2

<<   作成日時 : 2008/05/20 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ3時間耐久レースが始まりましたよ!

画像


ファーストライダーはいつもの様に僕です!

画像


予想ではライバル筆頭はロンおじ様と全日本のライダーの西野大輔さんのチームですよ。

草レースに現役のプロライダーを連れて来るとは卑怯ですね!

…あ!

ウチもそうだった!(笑)

スタートしてからは徐々にペースUPして少しずつ良い感じで走る事が出来たんですけど、死ぬ気で攻めても僕のピークタイムは7秒中盤が限界だと感じながら2位の人のペースをみながらタイムを調整して、確実に安全にアドバンテージを取りましたよ。

画像


第2ライダーの川上さんも同じ作戦で、

画像


第3ライダーの花房ちゃんに変わる時には2周程のアドバンテージを取ってましたよ。

画像


花房ちゃんもかなり安全マージンを取って正解にタイムを刻み、

画像


僕とライダー交替の時には2位と3周程差が付いて、もうリラックスしてマシンに負担を掛けない様に現在の順位を守る走りを心掛けましたよ。

画像


勝ちが解った以上はこの後のスプリントレースまで少しでも体力温存してますよ。

無事に最後の疾走を終えて川上さんにライダー交代をしようと帰って来た時に悪夢が起こりましたよ〜

(∋_∈)


さっき花房ちゃん→僕にライダー交代の際に給油をしたんですけど、オイルジョッキで燃料補給をしたんですけど危ないので金属製の容器で補給する事になっていたらしいんですけど、

僕も川上さんも当然聞いて無かったですね!(笑)

問題の写真です。

画像


それどころか花房ちゃんにおいては「忘れてました!(笑)」

(´□`|||)ガーン

3分間の正座のペナルティですよ。

画像


二人は見せ場が作れて喜んでますけど、もう走る順番が無い僕は自分自身がブログネタになって写真を撮られているので微妙な気持ちです…

画像


「恥ずかしい!こんな事なら全力で走れば良かった…」

3分間に2周差を付けられると思ったんですけど、実際は2周以上ものアドバンテージを稼がれて挽回は不可能となりましたよ。
川上さんも全力で走っているんですけどロンおじ様も会心の走りで追走してなかなか振り切れません。

画像


「負けた…」

と諦めたその時に

花房ちゃんからメラメラと炎が出ているのをおじさんは見てしまいましたよ(笑)

(ちなみに本当ですよ〜)

花房ちゃん自ら川上さんに一位のチームとのアドバンテージをサインボートで知らせて徐々にですけど追いついてます。

画像


「これです!レースはやっぱり諦め無い不屈の精神力ですよ〜」

花房ちゃんに感化され、諦めてたおじさんもやる気満々ですよ!
川上さんも徐々に差を広げて何とか2周差までに持って行きましたよ。

画像


ライダー交代を済ませて僕は残り時間と一位とのタイム差とラップタイムを出してピットも本気モードですよ。
( ̄∀ ̄)
花房ちゃんはそれに答える様に全開モードで何と7秒1のレコードタイムは出すは連続7秒前半で周回を重ねてます。

画像


画像


最終コーナーの脱出ラインも縁石の外側を回る程のキレっぷりですよ!

画像


「やっぱり想像通りのヤツでしたよ〜」

(-^〇^-)

おじさんは久しぶりに他人の走りで感動しましたよ!(笑)

「このままのペースで行くとラスト辺りでもう一度トップに追いつく…」
(o^∀^o)

「がんばれ〜コケても良いからブチ抜け〜(笑)」

って応援も力が入りますよ。

ラスト3分で見事にトップを奪い返しましたよ。

画像


(^_^)v

僕と川上さんなら二人なら無理でしたね!

流石現役トップライダーですね!

画像


諦め無い不屈の精神と見る人に感動を与える走り…

どんな世界にも天才っているんですね!(笑)

みんなで大喜びでしたよ。

画像


僕はこの後でスプリントレースで変わり果てた自分のマシンに乗るまではですけど…
スプリント編に続く

オマケ
小田上さんの若いペアも耐久に出場してましたけど、残念ながら転倒リタイアしてましたよ。

画像


でも高速コーナーでコケるっていうのはそれだけ限界まで攻めているので、必ず速くなりますね!
僕の若い頃何かは一日のレースで二桁コケてみんなに自慢したもんですよ(笑)

一言アドバイスするならレース前は新品のタイヤを入れた方が良いですよ!
( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度お世話になります^^ 相方の川上です。今朝5時32分に着信が入っとったがな・・・・いい目覚ましをありがとう・・・・それからかなりいい正座の写真が気に入りました、職業柄正座にはうるさいんです・・・^。^i いつでも正座ペナルティーはしちゃるけんねぇ〜 はっはっは^。^ 実際あの正座で精神統一できたのがよかった!!ライダー,バスプロのみなさん是非お試し下さい!!
kannussi
2008/05/20 09:30
神主さん!
おはようございます!
おかしいですね!
僕の携帯は5時33分になって要るんですけど…(笑)
すいません間違えて発信ボタンに当たった見たいですね!
(≧∇≦)
神主だけあって正座に慣れてるんですね!
正座よりも僕のバイクがこれ以上コケ無い様にお祓いしてくださいね!
( ̄ー ̄)

C馬
2008/05/20 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレニスミニバイクレース耐久編その2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる