C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS グレニスミニバイクレース耐久編その1

<<   作成日時 : 2008/05/19 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回も楽しかったですね!
今日は川畑ちゃんヤス君がピットクルーとカメラマンの応援に来てくれましたよ。
画像


画像


掛さんに貰ったガンクラフトステッカーもバッチリですね!

画像


画像


朝一のライダーミーティングですよ!

画像


この時にしっかり聞いていたら悪夢を見なくて良かったんですけど…

耐久レースは2時間だったら川上さんと二人で出場する予定だったんですけど、 3時間になったので川上さんの知り合いの国際ライダーが来るので出来れば走らせてやって欲しいと言われたんですよ。

僕は自分自身が走る時間が短くなるので最初は嫌だったんですけど!(笑)

オッサン二人では体力的に厳しいのと、やっぱり現役の国際ライダーのトップクラスが僕のマシンでどんな走りをするか見てみたかったんですよ。

バス釣りで言うなら TOP50のワールドシリーズ+スポットでアメリカのツアーに出ている選手ですよ!
こんな機会は滅多に無いので承知しました。 

そしてこちらがその国際ライダーの花房一樹ちゃんですよ〜

画像


最初に紹介された時には一見おとなしくて優しい感じの若い人っていう感じだったんですけど、

トップ選手特有のオーラを持ってましたよ〜 

少し思ったのが、漫画ですけどイニシャルDの藤原拓海の様なキャラでしたね!(笑)

もっと解り易く言うなら、若い頃の相羽さんですよ(笑)

話すたびに相羽さんと最初に出会った事を思い出して笑ってましたよ!
(*^o^*)

しかしながらこれでオッサン二人よりも遅かったら思い切り虐めようと密かに思ってましたけど…
( ̄ー ̄)


いつも仲良くして貰っている小田上さんグループと一枚!

画像


今回は皆様やる気満々ですよ。この為にかなり練習を積んで来てましたよ!

フリー走行ですぐに自分自身が全然駄目なのが解りましたよ。

画像


前回の練習から約半年サーキットで走って無いので自分自身の走りが駄目なのと、フロントのブレーキが全然効かないんですよ。
特に各選手の中で一番体重の重たいオッサンにとってブレーキが効かないのは致命的な欠点ですよ。
その上フロントサスペンションが終わってました。

画像


やっぱり最低一ヶ月前には人間とマシンをサーキットで走ってチェックしないと駄目ですね!

反省しましたよ。
(ヤギヤギのおかげでダイエットも失敗してますし…)
(┳◇┳)

急遽川上さんと花房ちゃんがセッティング中ですよ!

画像


それでもブレーキはパット交換とキャリパーとシリンダーのオーバーホールが必要でフロントサスペンションもスプリング交換とオイル交換が必要な為にある程度しか出来ませんでしたけど…

花房ちゃんがリアサスを触って

画像


「これは本当にダートを走るドリフト仕様のセッティングですよ〜

ロードレースじゃあこんなセッティングにしませんよ!(笑)」


って言って来るので仕方ないので

「好きな様にセッティングしてね!」

って言いましたけど、まさかこの事が最後の最後で自分自身に降りかかって来るとは当然この時には思いもよりませんでしたよ。

とりあえずタイムアタックですけどイマイチリズムに乗れない自分自身がいました。

やっぱりもっともっと体重を絞ってくれば良かったですね!

本当にミニバイクの体重は重要なんですよ!
曲がる止まる・加速する・・・全てに関わって来るんですよ!

ちなみに僕と花房ちゃんの体重差は20キロですよ!(笑)

解り易く言うならボイジャーバッテリー101アンペア一個 を追加している状態ですよ!
(川上さん曰く「20リットルのオイルカンを背中に背負って走っている」らしいです…)
ボートでも一個追加して置く場所でガラリと違うセッティングになって違うボートになるのに、排気量の少ないミニバイクの場合はまさに致命的ですよ。
もしこのままレースを続けて速さを追求するならダイエットをしないと無理ですね!
速さを追求せず楽しめば良いんですけど、もう少しだけ思い切り走りたいですね…

それでも何とかスプリントでは僕がポールポジションで耐久は川上さんがポールポジションで、何とか2つ共取りましたよ。

画像


大体川上さんも口では「二人共オッサン何だからおとなしく行こう!」って言っているんですけど、走りはいつも大人気無いんですよ!(笑)

画像


相変わらず速いですね〜

画像


川上さんに即発されて僕も少しずつリズムを取り戻してラップタイムが何とか7秒に入れましたよ。
( ̄ー ̄)

耐久編その2に続く…

オマケ

リーちゃんがまたまたやってくれましたよ〜

画像


最終日は最終フライトにも関わらず順位を上げて総合9位入賞を果たしましたよ。

昨日のバラシが無かったらお立ち台だったんですけど…

連続シングルで年間ランキングも現在4位にUPですよ〜

ちなみに優勝は相羽さんです!

画像


強いですね!強すぎですね!

どんな釣りを展開したのか非常に気になりますね。
今年も相羽旋風ですね!
(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初の書き込みです。

昨日はお疲れ様でした!!とても楽しかったです!!ありがとうございました!
C馬さんの熱い走りが本物の巨摩郡にそっくりだったのでカッコ良かったです!
また一緒に遊んで下さい!
kazuki
2008/05/19 22:27
kazukiさん!
おはようございます!
こちらこそ久しぶりに日本人のプロライダーで応援したくなる程にKazukiさんの走りには感動しましたよ!
全日本レース頑張ってくださいね!
(o^∀^o)

C馬
2008/05/20 05:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレニスミニバイクレース耐久編その1 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる