C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖遠征!その1

<<   作成日時 : 2008/04/11 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は戸田ちゃんと一緒に琵琶湖に遠征に行って来ました。

琵琶湖と言えば堂々と夜釣りが出来るんですよ(笑)

画像


琵琶湖と霞ヶ浦は海の扱いです。

はっきり言って琵琶湖の周りの人達が羨ましいですね!

その上フロリダ種の為に超ビッグバスもいますからね。
ラージなら奇跡的に大きくなっても70センチ止まり、フロリダなら80センチですよ!
ですからフロリダの60クラスはラージの50センチ位なんですよ。
ラージだけのフィールドでいかに60センチを狙うのが難しいか解りますね。
それが琵琶湖なら60センチがウジャウジャって言う程じゃあ無いでしょうけど、間違いなく日本一多いハズですね(笑)

やっぱり琵琶湖はバス釣りをする人にとって聖域ですね。

画像


その代わり人もウジャウジャですけど・・・

まぁまぁそんな事より、僕も琵琶湖の楽しい思い出をひとつ

河口湖でチャンピオンチャンピオンで6位入賞をして、ご機嫌で帰りにポパイのアングラーズインに泊まり、
次の日に琵琶湖に家族みんなでボートを出して釣りをしたんですよ。
ちなみに河口湖タックルでエコワームのエコラインのまんまですよ(笑)

ちなみにフロロの4ポンドにエコリーダー5ポンドですよ。


初めて南湖にボートを出して、何が何だか解らなかったんですけど、良さそうなエリアを発見して釣り始めるとまさに入れ喰いですよ。
40クラスがボコボコと釣れていたんですけど、突然力強い引きが・・・・・見てみると、軽く55UPですよ〜

「新記録じゃあ!」

って喜んでいると、見事にラインブレイクしましたよ(笑)
後で塩見ちゃんに話したら、琵琶湖を舐め過ぎと叱られましたけど・・・
せめて5ポンドなら取っていたハズですけどね!
(´Д`)

画像


その後またあるトーナメントに出場する事になって琵琶湖に行ったんですけど、今度は全然駄目でしたよ(涙)
やっぱり難しいですね!

その時に初めて60UPを見せて貰ったんですけど・・・
色々思う所があって書けませんね(笑)

そんな思い出いっぱいの琵琶湖ですけど、

今回は・な・な・なな・何と!

実は戸田ちゃんの大阪時代の友人で!
今をときめくイマカツプロスタッフ前山プロですよ。

画像


(誰ですか?ズルッケ〜って言うのは!(笑))

超凄腕の大人気の琵琶湖名ガイドです!

パチパチパチパチ〜
っていう感じで、去年70UPを釣るって言ってて釣れなくて大先生に怒られていた様な気が・・・

( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁそんな事はともかく、今回は僕が60UPを釣れば全て大丈夫ですからね(笑)
戸田ちゃんから連絡があって、前山さんオススメタックルを準備したんですけど、仕事が忙しくて全然準備出来て無いんですよ(涙)
取りあえず多めに持って行って当日アドバイスを聞きながら選びたいですね!
せっかくだから前日の夜に夜釣りをしょう!
とオカッパリを少しだけやる予定だったんですけど、釣る場所が解らない上に駐車場が解らなくて散々迷ってようやく釣りを始めましたけどけど、昨日整備したリールのブレーキ締めるの忘れて・・・

いきなりの戦線離脱です(笑)

明日が早いので諦めて寝ましたよ!
(´Д`)
全ては明日の楽しみにとっておきますね!
( ̄▽ ̄)V

その2に続く

オマケ

本堂ガイドサービスのカタログが届きましたよ!

画像


今週中にはテスターズ店舗に置いてますので興味がある人は是非よろしくお願いしますね!
( ̄▽ ̄)V



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、こんばんは〜\(*^0^)v/
C場さんみたいに上手な人でも、ガイドサービス受けられるんですね〜
是非、次はロクマルのお写真見せて下さいね♪

本堂さんのガイドサービス受けてみたいけど、四国に行かなきゃいけないんですよね。
四国になんて行けないし・・
やっぱり、琵琶湖になりそうです。
これから、琵琶湖での陸っぱりを始めようと思ってるんで
陸っぱりガイドサービスを受けようかなぁ〜とか
でも、誰も知らないしね。どうしたら良いのかな???(・・?)って悩んでます。

ゆきみ
2008/04/11 19:33
ゆきみさん!
こんばんはです!
ちなみにシーマになりましたよ!(笑)
琵琶湖のオカッパリガイドは正直知らないんですよ!
(´Д`)
本堂さんのガイドの香川なら姫路港から出て要る小豆島フェリーで行けば運転しないので楽々ですよ!
一度調べて見てくださいね!
( ̄▽ ̄)V
ちなみに僕の60UPの写真は明日UPしますね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
C馬
2008/04/11 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖遠征!その1 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる