C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近好釣な秘密!

<<   作成日時 : 2008/04/10 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

忙しくてブログ更新が全然間に合って無いですね.
一週間近くも時がズレてますね(笑)

最近は連続6連発50UPと絶好調なんですけど、

画像


それには秘密があるんですよ!

それは・・・・・・・・・・

「上手い人の釣りを見るからですよ!」

以上で〜す(笑)

って冗談はともかく、本当に上手い人のガイドや一緒に釣りに行ったら本当に感動するのも忘れて見入ってしまう位ですよ!
っていうか、試合中のプレッシャーや大船団じゃあ無い時には、バスが自然な動きをしていて確実なルアーセレクトをすれば必ず答えが付いて来るんですよ。
その事が当たり前に解っているTOP50クラスはもちろんですけど、大先生相羽さんともなるとそりゃ神ですよ神!(笑)
( ̄▽ ̄)V

こんな人達の釣りを間近に見て、その上変態的に何度も上手い人のDVDを見るんですから下手クソの僕でも少しは成長しますよ。

画像


最近解って来たのが上手い人はビッグバスが喰うタイミングを確実に解っているんですよ!
例えば風の吹き始めのタイミングとか、逆に朝から強風なら風の止んだタイミングや夕マズメのタイミング、色々なタイミングに合わせてその日のベストなタイミングで自分自身が開発した最高のルアーをセレクトした上に、バスのいる水深も合わせて使って釣るんですから釣れない訳が無いんですよ!

画像


でもこれが試合になったら前プラで散々イジメられ、その上ボートの引き波のプレッシャーを受けて、まず本来バスが付くポイントが壊滅しますね。
そこで結局はライトリグに頼らないと行けない状況になってしまって、僕クラスなら最後まで訳が解らない!
(´Д`)
っていう感じになるんですよ!
ですからトーナメントは本当に大変ですね。

大先生の場合は殆どがプレッシャーの掛かったメジャーな場所に行って、新作ルアーを投げてルアーテストしながらの釣行になるんですよ。
ここでライトリグを投入すれば取りあえず釣れるのは解っているのに全然使わない!っていうかライトリグもライトじゃあ無いし(笑)
でもこんな感じで使い込んで行くから、凄い良い物が作られて僕も気に入って信頼して使っているんですよ!

画像


最近はろくなテストもせずに形だけ真似したルアーが多過ぎですね。
結局は散々フィールドテストして完成されたルアーのポテンシャルには敵わないんですよ!
大少のバスが混在するポイントで最初にライトリグを入れると先に小さいサイズから反応して全然駄目なんですよ。

だからこそ、強いルアーからセレクトして最初に釣ってしまうんですよ!

画像


( ̄▽ ̄)V

いかにしてフィールドや状況に応じたルアーセレクトをするかはランカー攻略の鍵ですよ。
その前にフィールド選択は春は第一陣の水温が12℃を迎えた場所に行く事が最大のキモですよ。

オマケ1
ランカー攻略はともかく、C馬的にはそろそろ大先生本気のライトリグを見てみたいですね!
ピュアフィシッングの新しいカタログには、大先生のライトリグが出ているんですけど、C馬的には最高に感動しましたよ。

画像


昔のリアルのビデオや日曜日の朝していたマミアオーピのテレビには、

画像


大先生が出てダウンショットの使い方はもちろんですけど、その時に開発されたインスパイアのエアリアルは本当に時代を超えた名竿ですね。

画像


それでも各メーカーが最近出しているロッドはフィールドプレッシャーに対応した最新最高のロッドを作っているんですよ(物によってですけど・・・)
モデルによってはテムジンには無い良い物もあるんですよ!
でも僕は必ず良い物を作ってくれると信じてます。
( ̄▽ ̄)V

オマケその2

重大発表!

このたびC馬ワールドはC馬ワールドとブログ名を変更しましたよ!

                    C馬ワールド


「変わって無いぞ!」
そうですね!(笑)
それは漢字の所の読みなんですよ!

今までのC馬ワールドは「シーバワールド」って読んでいたんですけど、

これからは「シーマワールド」っていう感じに変更します。

( ̄▽ ̄)V

何故こんな具合になったのかは、今の所はマル秘ですけど取りあえずはC馬ワールド(シーマワールド)でいきますよ!

僕自身も良く「シーバ」って言われてましたけど、これからは「シーマ」って呼んでくださいね!(笑)
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、こんにちは〜\(*^0^)v/
私も、上手な人の釣りを一生懸命見せてもらって勉強します。
6月頃には、念願のガイドサービスも受けてみよう〜って思ってるんです。
あっ、紹介してある今江プロのビデオ持ってますよ〜
ゆきみ
2008/04/10 14:21
私の周りにはバス釣りをやってる人が居ないんです。みんな 辞めちゃいました。仕事柄 平日釣行なんで、人は少ないんですが、情報不足です。うまい人と一緒に釣りをしたり見たりすると上達が早いでしょうね。あー私にも教えてくる人居ませんか???
ファントム
2008/04/10 22:18
ゆきみさん!
こんばんはです!
上手い人のガイドを受けると本当に自分自身のレベルUPになって感動しますよ!
僕も明日UPする琵琶湖のガイドは感動しましたよ!
是非参考にしてくださいね!
大先生のあのビデオを持って要るとはやりますね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/04/10 22:36
ファントムさん!
こんばんはです!
そんな時には是非テスターズに来てくださいね!
優しい各店長がアドバイスしますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/04/11 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近好釣な秘密! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる