C馬ワールド

zoom RSS リザーバーオカッパリ釣行

<<   作成日時 : 2008/04/09 03:28   >>

トシ&ハルちゃんから60UPの目撃情報を聞いたので

「俺なら釣る自信がある!」

と言ってしまったので、本当に証明するために仕事が始まるまでの朝一の数時間、わざわざ高速飛ばして来ましたよ。
ここまで来ると本当に間違いなくアホですね!(笑)

ちなみに朝5時出発の6時過ぎ着の現地9時出発の自宅10時過ぎ着の速攻仕事ですよ!(笑)

現地に着いて後悔しました。

気温が0℃ですよ!(涙)

「駄目だこりゃ!夕方しか釣れないぞ!」
そんな感じでしたけど、今さら後には引けませんよ!
取りあえずバックウォーターをこっそり覗いて見ると・・・

( ̄□ ̄;)!!

楽々50UPが2本もいる!

流れの淀む岩影に潜んでいる強くベイトを意識したヤツラですよ。
やっぱりここはTSR2で大先生が見せたあのテクニックを使う時が来た!

「フッフッフッ!(笑)」
って思いながら慎重に少し離れた位置からフルキャストして、ロッドを高い位置からバスにラインを気付かれ無い様に巻いて近付けて、バスの視界に入る少し前からステイ後のワンジャークでバスにルアーを近づけてリアクションで喰わすぞ〜って思ってゆっくり巻いてそろそろだ!って思ったら・・・
既に喰ってましたよ!(笑)

多分前から近づいて来てるのに発見して喰いに出た見たいですね。
この前の時と言い、多分まだバクラトスイマーはバスがルアーだと解って無い見たいですね。
ファーストインパクトはもの凄いですね!
( ̄▽ ̄)V

コンディションの良い53センチのビッグサイズのリザーバーバスですよ。
(メジャーを忘れて糸で計って帰り計測すると56センチあったんですけど、その場で計ら無いとあんまり当てにならないので・・・)

「これはさぞかし沢山のバス達がいるんだろう!」

って思いながら、すっかり気を良くしてバクラト投げまくりましたけど・・・
全然後が続か無いんですよ!(涙)
っていうか何処にもバス居ない(笑)

どうやら朝一の2匹は前日の夕方の居残りバス見たいですね。
その後バクラトがボロボロになるまで投げまくりましたけど、時間だけが過ぎて結局タイムUPでしたよ。
やっぱりまだ夕方のワンチャンスの方が60に近いですね!
来週の月曜日からトーナメントモードに切り替えるので、もう日曜日以外にはチャンスが無いですけど最後まで諦めませんよ。

今回は余りにも釣れないので日頃の行いを上げるべく子供と一緒にゴミ拾いをしましたよ!

「父ちゃんの徳を上げるために暇ならゴミ拾いをするんだ!(笑)」

そう言って、子供達は結構喜んでゴミを拾ってですけど、やっぱり自分自身が先頭に立って拾っていかないと徳はなかなかたまらない見たいですね。
( ̄ー ̄)

オマケ

テスターズにOSPのスピナーベイトのハイピッチャーが入りましたよ!

待望の1/2サイズですよ!
もちろんエコ対応ですよ!
OSPをテスターズに紹介してくれたOSPスタッフの宮本さんに感謝ですね!
( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。