C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ランクル200モデリスタ対応マフラー

<<   作成日時 : 2008/04/05 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在の所、ランクル200のモデリスタ対応で発売されているマフラーはモデリスタマフラーとエルフォードとガナドールです。

画像


前回のブログのヒッチメンバーが決まって、ようやく頼めたんですけど僕が選んだマフラーとは・・・

「ガナドールですよ!」

やっぱり誰が何と言おうがランクルにはガナドールマフラーが最高ですね。
( ̄▽ ̄)V

前の100にも付けていたんですけど、そのデザインは完璧な仕上がりでしたよ。
特にランクルは100にしても200にしても純正マフラーは最高にカッコ悪いんですよ。
(´Д`)
ガナドールのマフラーは他のマフラーと違ってタコ足の所から完全に交換するタイプなのでパワーもかなり上がりますよ。

カタログデータによるとモデリスタ対応のマフラーでは12・6馬力UPでトルクは2・1UPしますよ。
オイル交換以外では見る事は無いんですけど、底はこんな感じで

画像


思わず「うっとり」してしまいますね!(笑)

ちゃんと完全にダブルで出しに分けているのが外形だけでは無くて職人のこだわりっていうのを感じさせますね。

画像


モデリスタエアロ専用設計の為に、セッティングクリアランスも完璧ですね。
音質もアイドリングでは静かでアクセルを踏み込むとやる気のある音質に変化しますよ(笑)
ちょっとおじさんには恥ずかしいですけど・・・

取り付けたスタイルはこんな感じですよ!

画像


完璧なスタイルですね!

ドロータイトのヒッチメンバーのおかげでまるで純正の様な違和感の無い感じがまた素敵ですね。

画像


実走するとすぐに低速トルクのUPを実感しましたよ。

モリモリと力強いパワー感が有り100のガナドールマフラー使用と比べても同等に近いトルクUPですね。
ランクル200は少し1000〜2000回転の低速トルク感が無かったのが見事に解消されましたよ。
ちなみに300馬力以上になったパワー全開の感じは・・・

オイルを変えて試して見ますよ!(笑)

そんな訳でいかがですか?○○さん!

トルクUPでバスボート牽引も楽々ですよ(笑)
( ̄ー ̄)

画像


ガナドールのホームページはこちらから!

各ランクル200用マフラーがラインアップされてますよ。
もちろん他の車種もあります。


ドロータイト成田ファクトリーこちらからですよ!

各車種のエアロに応じた専用設計で色々な相談にも応じてくれますよ。
( ̄▽ ̄)V


それでいつもお世話になっているオールスズキの藤井さんです。

画像


色々な無理難題を聞いてくれてますよ。
お近くの人は是非!
( ̄ー ̄)


オマケ
先日マフラーを変えて喜んで帰って、その音質を聴いていると右側の後ろのドアの部分からキシキシと・・・・・ゴムのパッキンが擦れる様な異音が・・・

「大丈夫か?俺の200!」

って早速オイル交換の時にトヨタメカニックの方に乗って貰いましたけど、全然音がしませんよ(笑)
考えられる事は・・・( ̄□ ̄;)!!
こないだ雨降りの中で車のドアのパッキンが濡れていて、その後乾燥して気密性が高すぎで音がした見たいですよ(笑)
だからドアを一度開けたら直った見たいですね。

しかし不思議なもんですね!
僕の仕事のポンプ車ならエンジンはガラガラでサスはギシギシでハンドルはガタガタでも全然気にならないんですけど・・・
( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッチョイイっすねー。良く出来てるマフラーです。しかも200って!!バスも車もノッテマスネ!!C馬さん!!
ファントム
2008/04/05 22:10
ファントムさん!
こんばんはです!
只今琵琶湖でポイントが解らなくて死亡中ですよ!(涙)
カッコ悪いです!
C馬
2008/04/05 22:18
かっこいいっすね!!
あこがれますわ〜
ガソリン高いし厳しい世の中ですな・・・
Dすけ
2008/04/06 02:34
Dすけさん!
こんばんはです!
本当にガソリン高いですね!
僕は仕事の車も家にあるので平日は殆ど乗用車乗らないので良いんですけどね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/06 04:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランクル200モデリスタ対応マフラー C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる