C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指が無くなりそうになった日その3(TKツイスター)

<<   作成日時 : 2008/04/04 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

本当は今回は前回と比べて全然親指は無事だったんですけど、贅沢になっているだけで冷静に考えて見ると

画像


最高の結果だったですね( ̄▽ ̄)v

画像


前回と比べて明らかにシャローにビッグバスが一気に差している感じがしましたよ。
多分オカッパリでは超ビッグバスが出ているかも知れませんね。

臨機応変に狙うレンジとプレッシャーを考えたのが結果的には良かったんですね。
テスターズの釣果レポートにもある通り、最後はガス欠になってカナモに迎えに来て貰ったんですけど、

画像


カナモ艇を見るとゴミを拾いながら来てましたよ。
なかなか出来ませんね!
カナモはオカッパリに行っても自然にゴミを拾って帰るんですよ。
僕もその姿を見て少しだけでもってゴミを拾う様になったんです。
多分本人は意識もして無いんだろうけど、こんな所こそ見習いたいですね。
( ̄▽ ̄)V

今回はやっぱり大潮の影響でバスのポジションがシャローに差し行っている感じを受けましたね。
午前中はバスの動きに付いて行けたんですけど、昼からは全然駄目でしたね。
それに満月の大潮は夜に捕食をして昼間は余り餌を食べ無い影響も出ている感じもしましたけど、良く解らないですね(笑)

今回の釣行でフォローのテキサスリグを積む事が決定しましたよ。

画像


やっぱりストラクチャーに絡ませながら釣る場合にはこっちが良い感じがしますね。
( ̄▽ ̄)V

今年は冬の間もしっかりと色々な場所に行って釣りをしたおかげで、バスのポジションが何と無く解ってますね!

やっぱり日頃の鍛錬が高釣果を生む最大のポイントですね!

先週良かったとか昨日良かったとか思う前に、その日良い所を探して行きたいですね!
もうランカーハンターモードは残り10日間位ですけど60目指して頑張りますよ!
( ̄ー ̄)

オマケ
TKツイスターを初めて使って見たんですけど、凄いナチュラルな動きでしたよ!

画像


解ったのが、ある程度のプレッシャーが掛かった所で力を発揮するっていう感じですね。

今回の所も朝一に自分が一回入って他の人も入った後で53センチを仕止めてますからね。

画像


多分ですけど、カナモはプレッシャーが掛かった野池で超遠投用のライトリグをベイトで使える様に考えて作った感じがしましたよ。
強すぎ無い水押しが野池の様に場所が絞り込める時には非常に有効になりますからね。

それを証明する出来事があったんですけど、実は少し前にもの凄い事があったんですよ!
岡店長は今回もブリブリの53センチを釣って、

画像


その上に少し前に行った野池で彼は・・・
詳しくはテスターズの岡店長のブログ釣果レポートを見てくださいね。
マジでビックリしますよ!
( ̄ー ̄)

TKツイスターは4月中には発売予定です。


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
終わってみるとガス欠楽しそうですね♪
ゴミ拾いはワタシも釣りを始めてからできるようになりました(^^)
ゴミが目につくようになったんです。
美名吉
2008/04/04 22:20
何度見てもスゲー釣果です。C馬さん 贅沢病ですよ。私も頑張りマース。来週 7に行きます。晴れたらいいんだけど。親指に傷を付けたーい!!
ファントム
2008/04/04 23:05
美名吉さん!
こんばんはです!
本当にそうですね!
僕も子供達と一緒に行ったら必ずゴミ拾いしてますよ!(笑)
今週末はいよいよ大潮ですね!
頑張ってくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/05 02:07
ファントムさん!
こんばんはです!
僕は多分今年はもう行かないと思いますね!(笑)
釣果レポートの通りですけど実はヤギヤギのが最新何ですよ!
ビッグバスを中々狙って捕れないんですよ!
スポーニングエリアの魚はウロウロし過ぎて難しいですからまだ水温が上がって無い所に行く予定何ですよ!
川とかダムとかですね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/04/05 02:20
TKツイスターすごいっすね!!
店長のブログもみましたがでかバス連発ですね。
発売したら大人買いします!!
Dすけ
2008/04/06 02:29
Dすけさん!
こんばんはです!
TKツイスターはバイオス素材で針持ちが異常に良かったですよ!
僕的にはノーシンカーで一番重たいヤツが気に入りましたよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/06 04:45
C馬さん...週末ダメでした(T_T)
美名吉
2008/04/07 22:37
美名吉さん!
こんばんはです!
あの高気圧では本当に難しですね!
僕はランカーハンターモード編を一応完了しましたけど忙しくてブログをUPは時間が掛かりますね!
(´Д`)

C馬
2008/04/07 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
親指が無くなりそうになった日その3(TKツイスター) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる