C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS セッティングミス

<<   作成日時 : 2008/04/03 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回の釣行はテスターズの釣果レポート「ヤギヤギに春が来た!」に出してますけど、今回の釣行はかなりセッティングミスをしましたよ。


画像


まずフックとフッキングですけど、モスキートのハードガードを使用したんですがバイトがあってもC馬ショットの様に横に合わせてしまうんですよ。

画像


それも優しくスイープに・・・・・コレじゃハードガードを打ち抜け無くて、薄くバスの口に掛かってしまうのとバーブまで入ってません。

バイトがあったら縦方向にドラグが少し出る位に力強く打ち抜く様に合わす事が必要でしたよ!

画像


こんな事ならノーガードのワッキーフックを使うか、モスキートのノーマルガードを使うべきかフッキングの良いジグヘッドにすれば良かったですけど、持って来て無かったんですよ(涙)
今から考えると、このセッティングで釣ってやると最後はちょっと意地になってましたね。

ロッドもエアリアルでラインもフロロの4・5ポンドのバシバシと合わせてもドラグさえきちんと合わせておけば大丈夫なんですけどね。

画像


今回は一番のセッティングミスは防寒着ですね。
最近は暖かいのでオールウェザーで行ったんです。

これは本当に寒かったですね!

こんな状況下でまともに頭と身体が動きません。
気温10℃以下ならまだまだ防寒着が必要ですね。
やっぱり人間のセッティングが一番大事ですね!
( ̄▽ ̄)V

画像


しかし、今回は最後の最後でやりましたよ。

バラシているので正直良く解らないんですけど、50を軽く超えるバスが全然釣れなかったんですよ。
第一陣のヤツラはスポーニングエリアの周りにいると思ったんです。

コイツらを狙って取るのは難しいんですけど、狙う価値のあるサイズですよ!

そこで急遽パイルドライバー(杭打ち)を行ってすぐにヤギヤギが見事な体型の50センチですよ。

画像


この一本は超シャローでもハードボトムの地形変化のある場所だったので、最後に上流のリップのスポーニングエリアでバクラトスイマーで超スローリトリーブすると拍子抜けする位簡単に釣れてしまったっていう感じですね。

画像


同エリアは今年初めて川畑ちゃんと来た時に、ワイルドアイスイムベイトでスーパービッグをバラシているエリアなので、タイミングで差して来るのが解っていたんですよ。
そんな訳で何とか無事に終了しましたけど、ヤギヤギが沢山釣れて良かったですよ。

ヤギヤギのウラネタはこちらです。

オマケ1
今回はヤギヤギを誘ったには理由があるんですよ!
それはヤギヤギに電話した時に
「ヤギヤギはひょっとしてまだ初バス釣って無いの?

ちなみにテスターズのバスのプロスタッフじゃあ無かったの?


「いつか誰かがその話題に触れると思ってましたよ〜このままだと本当にヤバイです(涙)」

「そうか〜県北は寒いから、冬はバス釣りにならないんだね!」

「そう何ですよ〜全然釣れないんですよ!そっちが羨ましいですよ!」

「それじゃあこっちに来て見たらどうかな?連れて行ってあげるよ!」

「本当ですか!行きます行きます!初バスを釣らせてください!

こんな感じで急遽決まったんですけど、結局は厳しい状況下になってしまいましたね(笑)
( ̄ー ̄)

オマケ2

月刊相羽的。特大号

画像


発売されましたね!
相羽さんのDVDはいつも楽しくて見て終わると非常に釣りに行きたくなりますね(笑)
相羽さんのテクニックはもちろんですけど「本当に楽しそう〜自分もあんな感じで釣りがしたい!」って思うのは相羽さんならではですね。

いつもながら神技ですしね!(笑)

今回は色々なシュチエーションの釣りが楽しめますよ。
是非購入して見てくださいね。
C馬的には最高傑作の☆5つのDVDですよ。
( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さんに質問が有ります。
C場さんの事を周りの人はC場さんと言っていますが、なぜ?C場さんなんですか?
ブログも何時も楽しく読ませて頂いています。これからもガンガン、デカイの釣って楽しませて下さい。
勉強になります
ベッチィー
2008/04/04 09:35
ベッチィーさん!
こんにちはです!
いつもありがとうございますね!
本当はC馬でC場じゃあ無いんですよ!(笑)
多分最初は間違えていたと思うんですけどね!
今は「まぁ何でもいっか!」っていう感じですよ!
C馬は名字を短絡させて知らない誰かが付けてくれたのを喜んで頂きましたよ!(笑)
(これはテスターズで聞いてくださいね!(笑))
C馬的にはC馬がバリバリ伝説のコマ・グンのコマとも読めるので非常に気に入って要るんですよ!
( ̄▽ ̄)V
ちなみに親指シリーズは後2話続きますよ!(最新の釣果情報は本当はヤギヤギに春が来た何ですよ!)
第3話は今日の6時頃に岡店長とコラボレーションしてUPしますよ!
ちょっと凄いですよ!
岡店長が!(笑)
( ̄ー ̄)

C馬
2008/04/04 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッティングミス C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる