C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梁川釣行(戸田ちゃん勉強会)

<<   作成日時 : 2008/04/30 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は祭日だったんですが、午前中は仕事だったので昼過ぎから戸田ちゃんのボートで勉強会をして来ましたよ!

戸田ちゃんはネストの魚を釣った事が無いらしいんですけど、今後の為に教えて欲しいと言うので取りあえずデカイ奴だけ狙って数本だけ釣って見せてあげようと教えて来ましたよ。

画像


ネスト釣りは釣りっていう感じよりも作業っていう感じになってプライベートではネスト禁止令を引いて極力狙わ無い様にしたりしているんですけど、この時期は普通の釣りを展開してもネストの魚が釣れてしまう事もあるのでトーナメント以外でキャッチしてもすぐにリリースをする様にしてますよ。

やっぱり心のどこかには大切に思う気持ちが無いと駄目ですね!

そんな訳でデカイ奴だけを数本だけ狙ってネストの釣り戸田ちゃんに教えましたけど、やっぱり釣りっていう感じよりも作業っていう感じですね。
やり方さえ覚えてしまえば当日に釣られているバス以外なら誰でも簡単に釣れるんですよ!
戸田ちゃんは感動していましたが、やっぱりプライベートは普通の釣りを展開した方が心が痛ま無くて楽しいですね。

画像


そんな感じでプリメスを狙った釣りを展開しましたけど、沢山釣れたんですけどロリバスだけでまともなサイズは一本だけでした。

画像


リップライザーで釣りましたが、コイツも偶然ネストの上を通って来たバスみたいな感じでしたよ!

ヤギヤギも来ていたんですけど、ちゃんとネスト以外でもでっかいのを釣ってました

画像


が、一番大変だったのはS見ちゃんですよ!

画像


みんなのバス釣りNetっていうプライベートのネットムービー撮影をしていたのでネストは狙え無い上、やっぱりコバスの連発だったので夕方だけフィーディングのプリメスが入って来るポイントを教えてあげると見事に50UPを釣ってましたよ。

画像


流石ですね!

( ̄▽ ̄)V

昔の高梁川ならこんな事をしなくても沢山釣れたんですけど、

最近は魚影がまるで○ちゃんの○の様に薄くなり過ぎて難しいですね(笑)


あと、思うんですけどバスが夜型になっている感じがするんですよ!
多分釣られ過ぎて夜しか餌を喰わない様になって来てますね。
年々進行中でどんどん難しくなって来てますけど、平日や土曜日なら良い釣りも出来るハズですね!
( ̄▽ ̄)V

オマケ
リンク先にもなっているタッキーこと滝本プロマスター戦4位になってましたね!

画像


流石ですね!
是非RAKU釣 を見てくださいね!
オリジナルワーム販売もやってますよ!( ̄▽ ̄)V


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にそのネタの流れですね(^^)

今年は魚影が。。。

濃くなりますよ必ず。。

薄いと。。何かと。。困りますからね(^+)

ネストをいじめなければ。。必ず。。

そして僕も。。(^^)

てつワン
2008/04/30 22:35
黒ちゃん!
おはようございますね!
何故?○に入れる文字が解ったんですか?
多分誰も気付いて無いのに・・・
( ̄ー ̄)
C馬
2008/05/01 05:01
何故って。。


それはオレのスタイルだから・・

誰もきずかない方がむしろ寂しい事でしょ(^_-)

今となっては・・

『そなたのお陰で。。(^_^;)。。』



そして・・先日も祝いしてもらって本当ごちそうさまでしたっ(^_-)嬉しいかったですよ。

野池も楽しい時期に入ってますし・・

また楽しくバス釣りしましょうよっ。


注意・・この文章の『そなた』はあなたと言う意味です。

てつワン
2008/05/01 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
高梁川釣行(戸田ちゃん勉強会) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる