C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2008/04/27 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は仕事が長引いたんですけど、夕方の一時間だけオカッパリに行って来ましたよ。
昨日の釣果のままで釣果レポートを上げるのはちょっと寂しいので、ビッグサイズだけを狙う感じですよ!

それに今回はちょっとした秘策があったんですよ!

詳しくはテスターズの釣果レポートにUP予定です。

実釣を開始してわずか3投目で余りにもあっけなく釣れたので正直ビックリしましたけど、狙い通りに効果的だったですよ!

画像


何故か?最初はアフターじゃあ無くてプリだったのが笑えましたけど・・・

このチビライザー(リップライザー60)はフローティングなんですよ!

画像


このサイズのフローティングで頭上を持ち上げて浮かび上がるのライザーは僕の知る限りではちょっと前例が無いですね!
それに良くあるダウンサイズモデルでは無いですよ。

長い長いテストを繰り返してようやく完成ですよ!

僕の記憶によると去年のTOP50の檜原湖の辺りでプロトタイプが発表されてましたから、完成系まで時間が掛かってますね。
流石に手間暇が掛かっただけあって動きを見ても最高レベルですよ!
もしかして○○を超えたかも知れませんよ!(笑)

こりゃ激釣の予感がしますね!(注!サイズはともかくですよ)

釣果レポートにも書いたんですが、ダイナゴンのバックスライドノーシンカーセッティングもやっぱり釣れますね。

画像


ワームが裂けたら今度はライトテキサスにすると経済的で使い分けが出来て2度美味しいですね!
( ̄ー ̄)

ダイナゴンノーシンカーで最後にオーバーハンドにキャストしていると池ちゃんから電話が・・・

( ̄□ ̄;)!!

電話を取った時にバランスを崩して池に片足突っ込んでしましたよ!(涙)
何とか無事に体制を整えて見るといきなりバイトがあって、恐る恐るフッキングするとスッポ抜けましたよ!
それでまたまた片足突っ込んでしまいましたよ!(笑)

画像


「呪いの電話でしたよ!(笑)」

(´Д`)

まぁそれでも大満足の釣果でしたけどね!


オマケ

皆様はバスワールドを見ましたか?

画像


僕が何故ダイナゴンにめちゃくちゃハマっているのが解ると思いますね(笑)
いつもながら大先生のちょっと取材はやり過ぎですね!
ホームページによると七色ダムでも恐ろしい取材になった見たいですね!
(◎o◎)

明日は岡山の他のチームの大会に誘われてモリモリと行って来ますよ!
良く考えたら今年始めての高梁川ですよ!
色々なエリアをランガン作戦で遊んで来ますね!
( ̄▽ ̄)V


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
チビライザー良さそうですね!!
通常であれだけいい働きなので野池であのサイズ・・・ドキドキです。

今日カナモのイベント行きました。
冬には軽量のダウンショット←(C馬ショット)最強て言ってましたよ(笑)

C馬さんやテスターズの話で盛り上がりました。もし良かったらカナモ本人にC馬ショットの詳細聞いてみてください。
ちなみに自分は一番にサインもらいましたよ。
Dすけ
2008/04/28 00:34
C馬さんが高梁川で、釣りをされている間、私は金曜日に話していたように、NBC陸釣りクラブに参戦してきました。結果は優勝しました。これも日頃のC馬さんのおかげです。有難うございました。
結果は優勝です。
山ちゃん
2008/04/28 08:36
Dすけさん!
こんにちはです!
チビライザーは本当に使い易くて良かったですよ!
小規模野池でも数釣りが楽しめますから使って楽しいですよ!
カナモに逢えて良かったですね!
テクニックについつい目が行くんですけどカナモと一緒に釣りに行って一番驚くのは飛距離ですよ!
笑う位に無茶苦茶飛ばしますよ!(当社比1・25倍)
結局どんなに良いリールを使っても最後の最後は腕ですね!(笑)
つまりオカッパリの一番基本の遠くに飛ばす基本が完璧に出来てますよ!
テスターズの福山の岡店長もそうですけどオカッパリが上手い人は取りあえず笑う位に飛ばしますから僕も最近は凄く飛距離を気にしてますよ!
( ̄▽ ̄)V

C馬
2008/04/28 09:30
山ちゃん!
こんにちはです!
それは本当におめでとうございますね!
やっぱり先生が良いからですね!(笑)
写真が出来たらブログに載せますね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/28 10:13
Dすけさん!
こんにちはです!
そう何ですよ!
岡店長60を釣ったんですよ〜
僕も悔しいですね!
一度は釣って見たいですね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/28 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる