C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2008/04/26 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はジィ君と夕方の少しの時間だけオカッパリに行って来ました。
実は少し病んでいたのですが、こんな時には気の合う仲間とオカッパリに行くのが一番ですね!

画像


やっぱりバス釣りの基本は野池でオカッパリですよ。

今回来た野池はメジャーな所なので、平日なのに4人も先行者がいましたけど、短い実釣時間の割には良い結果でしたよ。

画像


詳しくはテスターズの釣果レポートにUPしますのでまたチェックしてくださいね!
( ̄▽ ̄)V

前回ロッドが折れたので、今回はガンスリンジャーを持ち込んでのリベンジですよ。

やっぱりカバー周りにはガンスリンジャーは頼りになりますよ!

ワイスタでも良い感じですけど、僕クラスの腕ならガンスリンジャーの方がオカッパリなら使い易いですね!
最初は「ガンスリンジャーって何て投げにくいロッドなんだ!」と思っていたんですけど、これはリールが問題だったんですよ。

画像


ガンスリンジャーにはジリオンのハイスピードを組み合わせて使っていたんですけど、ジリオンのノーマルスプールは初速が出ないんですよ。
ある程度重たいルアーのフルキャストなら問題無かったのですけど、ピッチングやチョイ投げにはイマイチだったんですけどUSトレイルのスプールを取り付けてからは劇的に変わりましたよ。

はっきり言って別物ですよ!

無茶苦茶投げ易いロッドになりましたよ。
(結局リールによっても変わりますね!)
( ̄▽ ̄)V

画像


ピッチングやチョイ投げだけではなく、投げ易くてフルキャストにおけるロングキャストも可能ですよ!
最近マイブームのダイナゴンライトテキサスなら楽々キャスト可能です。

画像


今回は池全体が濁っていたんですけど、インレットの絡む水の動くエリア周りのカバーが良かったですよ。
それとついつい見落としがちなのが流れ出しのエリアですね!
特に雨上がりの時には流れ出しの方も活性の高いバスが回遊して来るのでチェックが必要ですよ!
ファーストアプローチをスピナーベイトやクランクベイトにする事で楽しい釣りが出来ますからね。

最後に時間を空けて入り直そうとしたら来ていた人に入られて、必要以上にプレッシャーが掛かってしまったんですけどこんな時にはライトリグですね。
今回は流れがあったので少し重た目のジグヘッドにジャバスティック4インチを使いましたけど、流れの淀む所でステイするだけでもジャバスティックの高浮力を利用したケツ上げアクションが効果的だったですよ!
(サイズは選べませんけど・・・・)

画像


オマケ
釣果レポート12回目になってテスターズの宮木社長からサポートの商品を頂きましたよ!
(回数が関係するのかは知らないんですけど・・・)
個人的な趣味までも考慮に入れてくれた最高の商品でした。

画像


「ありがとうございました!これからも頑張りますよ!」( ̄▽ ̄)V

実は僕の場合はブログを書くよりも圧倒的に釣果レポートの方が楽なんですよ(笑)
テスターズのパソコンに写真と文章を送るだけで改行も「、」も「。」も直して付け加えてくれた上に、文字も色付きに変えてくれるからなんですけどね!
携帯からでも写真番号を文章の最後に貼り付ければ、荒木ちゃんが勝手に作ってくれるので一瞬で終わりますから。

ブログは本当に大変なんですよ!

ママが!(笑)

( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
福山にすんでる釣り好きの♂です!
今、色んな野池をさがして情報集めてるんですが〜よかったら今回のレポートの野池の情報も知りたいです。もちろん、マル秘であれば諦めますf^_^;
よろしくお願いします☆
びぃびー
2008/04/26 09:42
びぃびーさん!
こんにちはです!
メジャーな場所何ですけど流石にブログ内で公表は出来ないのでテスターズ水島店か福山店で逢った時にでも聞いてくださいね!
両店共に良く行って要るのでまた逢えるでしょう!
( ̄▽ ̄)V


C馬
2008/04/26 11:11
お返事ありがとうございましたw(゚o゚)w
たしかに、ここに書くのは難しいですね。。
どっかで会えたら教えてくださいねo(^-^)o
びぃびー
2008/04/26 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる