C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指が無くなりそうになった日その2(リベンジ!)

<<   作成日時 : 2008/04/02 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回は前回書いた「50を楽々超える様なビッグバスパターン」を本当に僕の想像通りか検証に行って来ました。

画像


ある程度は思った通り、良い結果になりましたよ!

もう少し確実にビッグバスを狙うならリア魚探の修理とGPSが必要だったですけど・・・
それでもちょっと出来過ぎですけどね。

二人で最大が55センチの3本で7キロオーバー5本で軽く12キロオーバーですからね!

画像


50オーバーが二人で5本で2キロ計りが役に立たないのと、計る暇も無かったですけどね。
特に50センチオーバーのオスバスは小さく見えてしまって、完全に感覚が麻痺しましたよ。
沢山釣り過ぎてグローブをしていても親指をバスに削り取られる所でしたよ(笑)
( ̄▽ ̄)V

画像


今回はモリモリにある使命を与えたんですよ!

「スキリューベイトを使ってバスをゲットしろ(笑)」

正直僕も投げては見たんですけど、良く解らかったんです。
ゆっくり沈めて巻くだけでビッグバスが釣れると評判なのですが、モリモリを取りあえず実験台にしましたよ(笑)
まだ時期が早いかも知れませんけど、辛抱に沈めて使ってましたよ。

画像


僕は最初からゴキゴキだったんですけど・・・・・
( ̄▽ ̄)V

画像



詳しくはモリモリのブログで!

今回は前回リップライザーを使って6バイトもあったのに今回は2本しか取れ無かったのは、ひょっとして喰いに来なくて体当たりに来ているのかもと・・・思い、今日はバイトかな?って思ったら速合わせをして見ると、53センチが来た時にやっぱり想像通りな事が解りましたよ。
写真の通りフックが全て外掛かりですね!

画像


モリモリもバイトはあるんですけどのせ切れ無かったですね。

でもダイビングリップライザーは良く釣れますね。

何故?ダイビングリップライザーなのかは過去のブログを参考にしてくださいね。

リップライザーシリーズはC馬的にイマカツルアーの中で一番のお気に入りですよ。
( ̄▽ ̄)V
クランクでも釣れると思ってモリモリと二人で投げまくったんですけど、全然駄目だったんですよ。
やっぱりこの時期に定番の止めれるのが良かったですね。

モリモリには魚探っていう物を使いこなす為に振動子を船底の下だけでは無くなってエレキの下にも取り付けて切り替えスイッチを使う様にオススメしましたよ。
( ̄▽ ̄)V

今日はせっかくだから色々なルアーを試してもっと地形を知る為に幅広くエリアを周って行く予定だったんですけど、釣れないとモリモリがすぐに文句を言いそうになるので
「オマエはこの前は偶然釣れた一本だけで、今日も一人ならボウズに近い結果なんだからおじさんの言う様に展開しなさい!
ちなみに我先したらボートから落とすからね(笑)」

っていう感じで、最初から超ビッグバスの位置を考えてボートポジションを考えながら釣り込んで行ったんですよ。

画像


狙い通り一年分のビッグバスを釣った様な素晴らしい結果で終わったんですけど、目標達成は駄目だったんです。
トーナメントじゃあ無い以上ビッグバスを狙うなら

「やっぱり60オーバーを釣りたいんですよ!」

っていう感じでまたまたリベンジしますよ。
今年はトーナメントは引退みたいですね(笑)
( ̄ー ̄)

詳しくはテスターズのHPで。

オマケ
今回はびしょ濡れになりながらもかなりの上機嫌で車の中でデジカメを見たんですよ。
防水じゃあ無いので曇っているのは仕方ないのですけど・・・

( ̄□ ̄;)!!

「俺の写真の良いのが一枚も無い!」

(-_-#)

「オマエなぁー、何だこの写真は!
おじさんが撮った写真はバッチリなのにオマエやっぱり自分さえ良ければ良い我先人間ですか?」

「そんな事は無いですよ〜見せてください!
・・・本当ですね!すいません!」

「最低じゃあ!最低!信じられ無い!二度とこんなに釣れ無いかも知れ無いんだぞ!」
「C馬さんならまた釣れますよ!勘弁してくださいよ〜」
「おじさんオマエと違って寿命が短いんだぞ!明日死んだらどうすんだ(笑)」
「死にませんって(笑)写真を比べると一目瞭然ですね。すいません!」
「オマエ今度は別々にに行って俺の近くにいたらスイムベイト顔面に向けてキャストするから(笑)」
「すいません今度は写真を勉強しますから〜」
「いいや許さん!我先じゃあ我先!やっぱり我先もっと我先(笑)」

怒りが治まらない僕は岡店長と宮木ちゃんに電話をしてグチを聞いて貰いましたよ。
何故こんなに怒っているかと言うと・・・

「Love fishに出せる最高の写真が台無しになったからです」

っていう感じで友人のビッグバスの写真を撮る時には丁寧に撮ってあげましょうね。
せっかくの釣果が台無しになりますよ!
少し前のカメラネタがあるとモリモリが出演していた訳が解りましたか?
( ̄▽ ̄)V

オマケ2
そう言えばハルちゃんのブログの湖晴日和を見ましたか?

リー君の表彰式の模様が出てましたね!

画像


リー君が泣いている所がちょっと感動しましたよ(涙)

本当におめでとうですね!

( ̄▽ ̄)V

そう言えば大先生のトップ シークレットにも「ブルース馬渕リー」で出演してましたね(笑)
僕は密かに名付けの親に成れた事を喜んでいる今日この頃ですよ!
( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、こんばんは〜\(*^0^)v/
凄いバスですねぇ〜びっくりします!!
私、もっともっと頑張ります。(笑)

お二人の会話に笑ってしまったんですけど、ショックでしたね。
でも、C場さんなら、また直ぐにゲットされるから羨ましいです。
それにしても、バスの写真撮影って難しいですね。
釣れた時、いつも悪戦苦闘してます。
ゆきみ
2008/04/02 20:53
ゆきみさん!
こんばんはです!
どれだけショックか解って貰えましたか?(笑)
あの日以来トラウマになって写真を撮っても確認する様になりましたよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/02 21:13
トラウマですか・・
ほんとそうなりますよねぇ〜
是非、一回一回確認して下さいね。

また、でっかいのん見せて下さ〜い!!
ゆきみ
2008/04/02 22:50
女子ですが...
そんな親指になってみたいような気がします^^;

美名吉
2008/04/02 23:00
C馬さん。毎回 楽しみにページ見てマース。凄い!!凄すぎです。完全に魚が見えてますね。私もガイドしてもらいたいです。湖上であったら話しかけマース。
ファントム
2008/04/03 00:32
ゆきみさん!
こんばんはです!
そうですね!お互いに頑張ってビッグバスを釣りましょうね!
それで良い写真が撮りたいですね!
( ̄▽ ̄)V

C馬
2008/04/03 04:54
美名吉さん!
こんばんはです!
琵琶湖なら春祭にボートで出ればもっと凄いのを狙える見たいですよ!
今年は5月の連休位って聴いてますよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/03 05:02
ファントムさん!
こんばんはです!
ありがとうございますね!
湖上と言わずにどこでも話し掛けてくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/03 05:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
親指が無くなりそうになった日その2(リベンジ!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる