C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナゴン

<<   作成日時 : 2008/04/18 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ハマってiるんですよ!

ダイナゴンに!(笑)( ̄ー ̄)

画像


庶民的な意見を言えば、バックスライドセッティング一回だけ使えるダイナゴンよりも、4回使えるファットイカが良かったんですよ(笑)

確かにバックスライドは圧倒的なスライドフォールを見せるんですけど、オーバーハングで使用すれば良いんですけど、ブッシュに直接打ち込む場合には角度のあるスライドフォールがかえって邪魔になる場合もあったんです。
それでオーバーハングエリアやリップラップエリアではダイナゴンを使っていたんですけど、僕の中では超一軍っていう感じよりも限りなく一軍に近い二軍だったんですけど、フットダゴンに使用する様になってからは、 めでたく一軍登録になったんですよ。

画像


最初はインサートフットボールダイナゴンっていう感じだったんですけど、本堂先生に検証する様に説明したらフットダゴンって命名されて、使い方も僕よりも詳しく教えてくれましたよ!(笑)
( ̄▽ ̄)V

画像


僕は最初はリアクションチューブの様に縦方向に鋭くジャークをしながら使っていたんですけど、これでも十分に釣れるんですけど大先生のホームページにある通りに本当はゆっくりと縦方向に半ズル引き状態で使用して根掛かりしたらほぐす様に外した後のフォールで喰わす事が解ったんですよ!

それでダムにオカッパリに行ったんですけど、全然タイミングが悪くてライトリグでも全然駄目で「ヤバイなぁー」と思ってフットダゴンを投入すると、いきなり45クラスが釣れたんです。

画像


その後すぐにまたヒットしたんですけどバラシて、次のキャストでビッグバスを掛けたんですけどラインブレイクして・・・・・気を取り直して最後の一個を投げると何と根掛かりですよ!(涙)
余りにも岩が多い所でのリベリオンは少し無理がありましたよ!
エアードライバーにすれば良かったです。

画像


後はテキサスリグですね!

ダイナゴンはテキサスにしてこそ新の力を発揮するんですよ!

これに気付いてからは超一軍登録になりましたよ(笑)
カバーのすり抜けも特Aクラスでスティ時には各パーツが開いてナチュラルにアピールしてくれますよ。
その上にライトテキサスならナチュラルなのに自重があるので良く飛んで使い易いですね!
高比重ワームのテキサスやジグヘッドは本当良い感じですね!
高比重ワームの他のオススメはアピール力なら圧倒的にABホグ

画像


ナチュラル重視ならTKツイスターですね!

画像



高比重ワームのテキサスが今まではメインセレクトから無かったんですけど今では無くてはならないアイテムとなりましたね!
( ̄▽ ̄)V

ちなみに僕はダイナゴン使用時のサイズですけど、メインが4インチで後は情況で使い分けをしてますよ!
使用フックは色々試したんですけどやっぱり4インチにはノガレスのワンドゲイブの4/0か5/0をオススメしますね!

オマケ
いよいよ日曜日が近づいて来ましたね!
今週の雨のおかげで仕事が重なってしまって土曜日は行けないですけど、プラは本堂さんに任せて日曜日は全力で頑張りますね!
( ̄▽ ̄)V



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナゴン C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる