C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 野池釣行

<<   作成日時 : 2008/04/15 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は友人がビッグバスが釣れたと言う池に、クリスタルさんスナフキンさんと一緒に高速を使って行って来ましたよ。

画像


野池検証しながらあわよくばラブフィシュに送るバスを釣る予定です(笑)

昨日は本当に情けない結果だったので、ライトリグをメインに使おうと思ったんですけど、足場が高い野池だったので大先生のトップシークレットに載っていたダイナゴンライトテキサスをチョイスして、ゆっくりと丁寧な操作を心掛けて使用しましたよ。

ちなみに爪をハサミで切った爪割にしてますよ!

画像


最近教えて貰ったんですけど、ダイナゴンはバックスライドばかりに目が行くんですけど、テキサスにして使用するとパンチリグでも自重があって使い易く、ライトテキサスならナチュラルに使えてすり抜けも良く、実は非常に優れたワームだったんですよ(笑)
どちらかと言えばモジャオ派だったんですけど、考え方が少し代わりましたよ!
( ̄ー ̄)

画像


バイトも爪の部分に最初はガツガツと喰って来ましたから、くわえ込むまで少し送ってフッキングしましたよ。
( ̄ー ̄)

実釣を開始してすぐに47センチのグッドサイズをゲットしました。

画像


その後は僕とスナフキンさんのライトテキサスにバイトはあるのですけど全然乗りません。
マッディの為に見えないのですが、間違い無くネストみたいですね。

そんな時にワスプ50で釣ったクリスタルさんを見て感心しましたよ。

画像


投げて巻く基本的な楽しみ方をクリスタルさんは知ってますね。
( ̄▽ ̄)V
僕も見習ってワスプを投入して小さいですけど一本釣りましたよ。

画像


クリスタルさん今度はIKクランクで連続ヒットです!

画像


スナフキンさんはグッドサイズをバラシた後「こりゃ今日のネタだねぇ」と思いながら写真を撮ると・・・

画像


「嫌な予感がしますね!」
と読まれてましたよ(笑)

ピンチのスナフキンさんは頼みのスーキラで可愛いサイズゲットでボウズを逃れましたよ!

画像


スナフキンさん連続ヒットです!

画像


ちょっと釣るのが難しいサイズでしたよ!

殆どワインドキラービルと同サイズです!(笑)
アベレージは高くポテンシャルは高い野池だったんですけど、ちょっと来るのが遅かった見たいですね。
雨でも降らないとビッグママは難しいですね!
ハードルアーを久しぶりにガンガンに使っての野池らしい楽しい釣行となりましたよ。
C馬的にはそろそろIKクランク0を作って欲しいですね!
( ̄▽ ̄)V

今回の釣行はクリスタルライフにも出てますよ。

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野池釣行 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる