C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 琵琶湖遠征その2(ランカーハンターモード最終章!)

<<   作成日時 : 2008/04/12 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はいよいよ前山さんのガイドサービスを受ける日です。
前山さんはワイルドスタリオンの開発者で、強い男らしい釣りを得意としているので非常に楽しみですね!

前山さんの雰囲気もワイルドでバスプロっていう感じよりもハンターですね。
( ̄▽ ̄)V

画像


琵琶湖で20年間釣りをしている前山さんに質問したんですよ。
「今までに一番デカイバスは何センチを見た事がありますか?」

何センチだと思いますか?
さらっと答えられたんですけど驚愕の・・・

「85センチですよ!」

「マ・マジで?」
「みんな信じてくれないんだけど、他の人も見ているからね!80センチなら何回も見ましたよ。鯉なら2メートル50センチですよ!(笑)」

「2メートル50センチの鯉?」
「僕のボートが幅2メートル以上でソイツは頭と尻尾が余裕ではみ出していたから!(笑)」
「琵琶湖は凄過ぎですね!」
「そう言えば去年70の口約が果たせ無くてフィシッングショーで大先生にイジられていましたね!(笑)」
「3回は掛けたんですけどバラシたんですよ〜」

「3回掛けた!マジすっか?」

「はい!」
「ちなみに前山さんのレコードは?」

「68センチですよ!」

「参りました!(笑)やっぱりフロリダ系なら10センチは違いますね!」
「そうですね!でも実際は60UPは難しいですよ!状況とタイミングが合わないとなかなか釣れないんですよ!」
「それはラージの50UPも同じですよ〜60なら沢山釣っているんでしょう?」
「そうですね!でも最近は琵琶湖イコール60っていう感じがあって最近のガイドも大変ですよ!」
「せっかく琵琶湖に行くんだから僕見たいになるんですね!(笑)」
「そうですね!でも今日はかなり難しいですよ!明日の様な雨降りなら狙えるんですけど・・・(笑)」

こんな感じで期待度は増大ですよ!
湖上に出るまででしたけど・・・
「今日は僕のボートが修理中なのでコイツに乗って貰いますね!」
って言われて見たボートは何と! 


画像

大先生が乗っている同じボートのレンジャーのナスカリミテッドですよ!

( ̄▽ ̄)V

「実はさっき戸田ちゃんと死ぬまでに一度は乗るだけでも乗って見たいなぁーと言っていたんですよ!(笑)」

画像


ドキドキしながらレンジャーに荷物を積んで出発しまし、いざ湖上へ出た瞬間!

画像


まるでロケットでしたよ!(笑)

ポイントに着いて今日は60UPは難しなぁーと心の中で思いましたよ。
高気圧の影響もあるんですけど一番は人の多さですよ。
見渡す限りのバスボートだらけですよ!
琵琶湖は確かに大きいけど、人も半端な数では無かったですね。

画像


「コレじゃあ、高梁川でトーナメントしているのと変わらないレベルじゃん!(笑)」

本当に難しそうでしたけど、噂のスコーンリグを見せて貰って感動しましたよ。
前山さんは完全にエリアフィシッングですね!
超ビッグバスに狙いを絞ったスピーディーな展開は勉強になります。

画像


朝一は60UPを狙って頑張ったんですけど、心の折れたおじさんが一名・・・
「前山さん!取りあえずハンターモードは辞めてブログ用にバスの写真を撮らせてくださいね!(笑)」
「もう諦めたんですか?」

「このオッサン心折れるの早!(笑)」

って戸田ちゃんにも言われましたよ。
「バスの写真が無かったら何も無かった事になるんですよ!(笑)だから60UPも狙いつつある程度釣れる所に連れて行ってください!」
普通ならそんな都合の良い所があるか!
って言われそうですけど、ニコッと笑って
「解りました!」
とディープホールに連れて行かれましたよ。

画像


ディープホールと言えば超人気スポットですけど、プレッシャーも高いんです。
前山さん得意技の放置プレイのテクニックを教えて貰いましたよ。
確かにステイは最高のテクニックですけど、日頃からやっている戸田ちゃんはともかく、僕は全然ちっともさっぱり出来ません(笑)

「どうしても勝手にシェイクしてしまうんですよ〜」

多分僕の中で投げて待つのがこんなに難しい事だとは初めて知りましたよ。
「手が動いてますよ!(笑)」
何度も前山さんに注意されたんですけど・・・

見事なまでに結果に現れましたよ。

戸田ちゃん52センチ

画像


前山さんも楽々50UPですよ〜

画像


その後調子にのった戸田ちゃんは沢山釣ってました。

画像


前山さんも気を使いながら釣ってますよ。

画像


我慢の臨界点を超えそうな僕に待望のバイトが・・・

「デカイですよ!こりゃ60は楽勝ですよ!」

( ̄□ ̄;)!!

前山さん!
「やりましたね!」
戸田ちゃん!
「スゲー流石はC馬さん!」
って上がって来たバスは・・・
見事な60UP(注!単位はミリですよ!(笑))

画像


悔しいので昼ご飯の時に川畑ちゃんから電話があった時には「60UP釣ったよ〜凄いだろう!」こんな感じで話しをしていたんですけど!(笑)

最後のチャンスを求めて場所を移動すると前山さんにビッグバイトが・・・
残念ながらスタッガーに歯形を残して載りませんでしたよ!

画像


そこで僕も何が何でも釣ってやると禁断のC馬ショットを投入して狙い通り取りあえず釣りましたよ!(笑)

画像


前山さんは厳しい情況でも燃え尽きるまで頑張ってくれましたよ!また来ますね!
( ̄▽ ̄)V

画像


ランカーハンターモードは結局は最後のドラマよりもオチで終わりましたね!(笑)
まぁまぁC馬らしくて良いですね!
( ̄▽ ̄)V
最後はちょっと秘密ですけど「全ての僕の運は明日の為にとっておきます!」
そんな感じですね!
( ̄▽ ̄)V
今回お世話になったレイクマリーナのホームページです!
前山さんを始め凄腕ガイド揃いですよ。

画像


夢の60UPをゲットするのに一番の近道かも知れませんよ!
( ̄ー ̄)

オマケ
次の日は口約通りに前山さんは62センチをゲットされてましたよ!

画像


流石ですね!
前山さんはワイルドな外見とは違ってとても丁寧で素敵な人でとっても楽しかったですよ!
余りの楽し時間の為に一日があっと言う間に過ぎたのが残念だったですけど!
また機会があればよろしくお願いしますね!( ̄▽ ̄)V
でも本当に次の日に60UPを釣るとは春の天気って大事ですね!
ちなみに僕も口約通り次の日に運を使ったのは言うまでもありませんよ!
その内容はまたの機会に・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
冬将軍おめでとうございます!!
それにしても・・・釣ってますなぁ
野池のいいですがやっぱり琵琶湖あこがれです。
Dすけ
2008/04/12 12:31
Dすけさん!
こんにちはです!
ありがとうございますね!
ちなみに琵琶湖で釣ったのは前山さんと戸田ちゃんでC馬は全然だったんですけど・・・
(´Д`)
もうランカーハンターモードは終了してトーナメントモードに切り替えるから良い釣りは出来ないかも知れませんけどもう少しの間は頑張りますね!
( ̄▽ ̄)V

C馬
2008/04/12 12:45
さすがのC馬さんでも厳しかったんですね。琵琶湖って偉大ですな!!
ファントム
2008/04/12 14:43
ファントムさん!
こんにちはです!
琵琶湖は偉大ですね!
でもガイドが良いんですから釣ら無いと行けないですね!
放置プレイが僕には無理何ですよ!(笑)
ルアーを動かないっていうのはこんなに苦しい物だとは思いませんでしたよ!
全ては僕の我慢のなさですね!
(´Д`)
次回はリベンジしますよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/12 14:53
C場さん、こんばんは〜\(*^0^)v/
今日のブログね、凄く楽しみにしてました♪
やっぱり、琵琶湖って凄いですね〜
私も、ロケットみたいなバスボートに乗ってみたくなりました〜\(*^0^)v/

・・で、C場さんみたいな方でも、心折れる時あるんですか〜???(・・?)
ブログ用の写真を・・って所で大笑いしてしまいました。
ゆきみ
2008/04/13 00:42
ゆきみさん!
こんばんはです!
ちなみに僕は釣れ無いとすぐに病みますよ〜
今日から来週の旧吉のJU戦に向けて本堂さんと頑張って来ますね!
流石に今日からは本気モードです!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/04/13 03:25
初めて書き込みさていただきます!!
冬将軍で2位になりました白い変人と
もおします。

以前からブログを楽しみに見ておりましたが、C馬さんのラブフィッシュに対する情熱と釣果には恐れ入りました。
「こりゃ勝てねーわ」と感じましたね。
                  今後も楽しみに見させていただきますのでバシバシ釣っちゃってください。



白い変人
2008/04/13 19:28
白い変人さん!
こんばんはです!
コメントをわざわざありがとうございますね!
また春将軍もお互いに頑張りましょうね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/13 19:34
ボートカッコいいですよね!
本当にC馬さんは釣りをすごく楽しんでおられるようにいつも見えます♪
そこにデカバスの夢があると無限ですね♪
無限♪
美名吉
2008/04/14 20:24
美名吉さん!
こんばんはです!
本当にビッグバスには夢がありますね!
確かにトーナメントも楽しいんですけど自分の好きなルアーでビッグバスを狙うのもロマンがありますよね!
今年は時間の許す限りはビッグバスを狙って見ますよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/14 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
琵琶湖遠征その2(ランカーハンターモード最終章!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる