C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS マドネス モエビ ペースト シークレット

<<   作成日時 : 2008/03/04 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

皆様はイマカツのトップシークレット を見ましたか?

画像


ガルプ汁に入れる液体について、大先生が書いてましたね。
昔のブログで書いたんですけど、やっぱりビンゴでしたよ。
( ̄▽ ̄)V

テスターズに早めに沢山入れて貰って良かったですよ。
発表された今となっては入手困難になりますからね。

実は最初に今江さんがルアーニュースで書いた粘りを出す液体を見た時に、

マドネスのペーストかサワムラのトランプの2つの内どちらかしか無いと思ったんですよ。

どうして解ったのかは、ガルプ汁がエコ認定を取っているのに他の物を入れた時点でエコじゃあ無くなるから、同じエコで粘りのある物を考えたんです。
そうして考えたら、クローフィシュにベストマッチのマドネスのモエビペーストで試しにガルプ汁と混ぜて作ってみると・・・・・・・

「間違い無くて完璧だ〜」

こんな感じだったんですよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


でも注意点が3点ありますよ!
マドネスのモエビスプレーの方をガルプ汁に入れると、固形剤が入ってますからスプレーが詰まってしまいます。
必ずペーストを入れてくださいね。
2つを配合させたガルプ汁SPをワームの漬け込み用に使用すると、水性のガルプ汁に対してマドネスは油性ですからすぐにワームを侵食してボロボロになります。
そこで僕は、普段はガルプ汁を2個手に入れてひとつは漬け込み用としてノーマルを使用してますよ。
配合比率ですけど、僕はガルプ汁一本に対してマドネスペーストが一本入るギリギリまで量を減らして使用してますよ!
取りあえずしっかり振って良く混ぜる事必要がありますよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


マドネスのペーストもかなり早めに追加注文を掛けてますから、興味がある人はホームページをチェックして見てくださいね。
( ̄▽ ̄)V

オマケ
今日は営業でガンクラフト掛さんが来ましたよ。

画像


トカゲのお礼にご飯を一緒に食べに行きました。
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これ釣れそうですね!
アニキに買ってもらいます!
美名吉
2008/03/04 20:07
美名吉さん!
こんばんはです!
買って貰うんですか?良いですね!
僕のもアニキに頼んでくださいね!(笑)
冗談は置いて想像ですけど匂いもかなり有るので夜釣りなどにも効果的だと思いますよ!
夜釣りが出来る琵琶湖が羨ましいです!
( ̄ー ̄)

C馬
2008/03/04 20:18
こんばんは〜!お久しぶりです。
やっぱりビンゴでしたね♪スゴイ
C馬家秘伝のタレの配合比率が大先生の秘伝のタレと同じだったら、ホントにびっくりですね(笑)
りの
2008/03/04 21:05
りのさん!
こんばんはです!
久しぶりですね!
本当だったでしょう!
( ̄ー ̄)
配合比率は多分違うと思いますけど良く釣れますから別に気にして無いですよ!(笑)
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/03/04 21:10
マドネス・・・持ってる
と思ったら

スプレーだった(泣)
Dすけ
2008/03/05 03:36
Dすけさん!
こんばんはです!
スプレーは残念ですね!
(´Д`)
でもマドネススプレーも凄い良いので単体で使えば解決ですよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/03/05 05:00
 初めましてEVAです。
 いきなりで申し訳ないのですが、配合比率を教えて下さい。例1:9のように、10割のうちどちらがどれ位で片方がこれぐらいと言うのを教えていただけないでしょうか。
 又、バケツタイプのガルプ汁のフレーバーはクローフィッシュなのか如何かも教えて下さい。
 ぜひ、お願いします。
EVA
2008/07/11 22:10
EVAさん!
始めましてです!
配合比率は大体ですけどマドネス5に対してガルプ汁10位ですよ!
この辺から粘りが出ますのでもう少し濃くするのも良い感じですよ!
大先生の配合比率は残念ながら解らないんですけどマドネスもガルプ汁もどちらも優れたフォーミュラですから粘りさえ出れば正直あんまり変わらない気がしますね!
バケツタイプは僕はパワーホグしか持って無いんですけどクローフィシュとは多分違う気がしますけど…
僕は最近はゲイリーワームにノーマルのガルプ汁をワンプッシュだけ掛けて浸けおきするのがブームですよ!
塩入ワームに量を入れると完全に色が変わってしまうので注意してくださいね!
(o^∀^o)

C馬
2008/07/12 02:05
 丁寧な解説をありがとうございました。
 又、自分は海老っぽい他社のにもガルプ漬け置きをしています。ジャッカルカバークロー2inです。そのままのジッパーだと液漏れの恐れが大きいですので、二重ジッパーをおすすめします。
 又、ガルプ液に入れて3日目ですが、変色と言うよりは、体積が膨張してるような気がします。(ボリュームアップ)でも原形を保ちながらの膨張なのでおすすめです。しかし、一ヵ月後はどうなってるやら・・・
EVA
2008/07/17 21:57
EVAさん!
こんばんはです!
一ヶ月後はどんな風になるんでしょうか?
また教えてくださいね!
(≧∇≦)
C馬
2008/07/17 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドネス モエビ ペースト シークレット C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる