C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 親指が無くなりそうになった日その1

<<   作成日時 : 2008/03/31 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

詳しくはテスターズのホームページに書いてますけど、久しぶりの超激釣でしたよ。
腕がパンパンになる位に釣りまくりましたね。

今回のキモはやっぱり情報ですね!
殆ど行かない所こそ、地元の上手い人がどんな所で釣っているのか良く観察するんですよ。
思えば旧吉野川に初めて行った時にも上手い人がやっていたエリアをチェックして色々と勉強しましたよ。

今回は伸ちゃん・タカちゃん兄弟にお世話になりましたよ。

画像


岡山のロコアングラーで下手なトーナメンターなんかは足元にも及ばない凄腕兄弟ですよ!
それに努力家で、フィールドを調べて完璧に地形を掴んでますね。
僕も本当はエンジンである程度走って地形を調べたかったんですけど、リア魚探の電源が入りませんでしたよ(涙)
その上マーカーも忘れて来て、最悪でしたね!

やっぱり楽々と50を超えるバスは良いエリアの中でも最高の所にいると思うんですよ。

画像


ピンで底質が硬かったり、オダが沈んでいたり、ウィードがあったり・・・特に広大なエリアを漠然と流すのでは無くて、狙うべき水深とスポットを把握する事で全然違う結果になりますからね。

画像


このフィールド把握こそが確実にビッグバスを狙う最高の近道ですね。

僕もリア魚探の電源コードを直してGB200もGB200Uにバージョンアップした事ですから、次回はフィールドをもっと把握してスペシャルランカーを狙いますよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


今回は偶然にモリモリも来ていたんですよ。
途中電話を入れたんです。
「どう釣れたかな?」
「一本だけですね!」
「そう何だ!やっぱり難しね!
こっちもスイムベイトでバラシてフットボールで切れたよ!大きかったんだけどなぁー」


一応本当です!

「頑張ってね!」
「解りました!」
( ̄ー ̄)ニヤリッ
「モリモリは今日は可哀想なブログネタになるなぁ〜川畑ちゃんは釣れて良かったね!(笑)」
「危ない所でしたよ!(笑)本当に可哀想に」

( ̄ー ̄)ニヤリッ

画像


夕方のラッシュが終わって流石に疲れモードでモリモリに電話です。
「どう夕方のラッシュはあったかな?」
「全然駄目ですね!」
「そうだね!こっちもも全然駄目でデカイ全然の出ないよ!」

ちなみにこの時にはデカイのとは55センチサイズを指してますよ!(笑)

「もう少し頑張ってみます!」
「帰りに寄ってね!」
ってしばらくしてモリモリが来ましたよ!
「どうでしたか?」
「全然駄目で55クラスが出なかったよ!50までなら25本位かな?
「嘘でしょう?」
「本当だって!」
「え〜マジすっか!嘘でしょう?」
「デジカメみるか?」

・・・( ̄□ ̄;)!!

「今日のじゃあ無いでしょう!」
「あのね!ちゃんとデジカメには日時が出るんだよ!最後のラッシュ何かは一分刻みに写真が写って要るよ!(笑)」
「マジすっか!何で教えてくれなかったんですか?」

(-_-#)
C馬&川畑

「だってオマエは我先何だもん!(笑)」

「そんな〜」
(´Д`)
「オマエは俺のブログネタにされるのじゃあ!(笑)」
( ̄ー ̄)

画像


そんな感じで可哀想なモリモリは見事にブログネタにされてしましたよ。
ちなみに戸田ちゃんにも電話しました。
「今日は無茶苦茶釣れたよ!昼からで50までが25本位かな?」
「ハイハイ解りましたよ!僕も高梁川で午前中に50UPを釣りましたよ!」
当然嘘です!
「ちなみにこっちは本当だけど・・・・もう少しで親指が無くなってしまう位に釣れたんだけど(笑)」
「僕は今日は60センチを釣りましたよ(笑)」
駄目だコイツは全然聞いて無いよ。
「写メ送るから待ってろ!」
すぐに写メを送って待っているとすぐに電話がありましたよ!
「凄いじゃあ無いですか?」
「だろう!(笑)」
戸田ちゃんはこんな感じでしたよ!
( ̄▽ ̄)V

画像


ちなみにロレンッオ宛てに写メを送っておきましたよ!
「イタリアに帰ってしまうのは残念だねぇ!」
とってもショックを受けてましたけど・・・
「俺が居たら55センチを釣っていたらしいですよ!」
( ̄▽ ̄)V
こうしてC馬ワールドは犠牲者の元に完成されるんですよ(笑)
( ̄ー ̄)

画像


オマケ
家に帰ってモリモリのブログを見て見ると旭川の模様が書いてましたよ。
「明日は気分転換に・・・」って書いているのを見て思わず笑ってしました。
可哀想なので今度はちゃんと教えてあげようと思いましたよ!
( ̄▽ ̄)V


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もうみなさんハチャメチャに釣りまくりですねー!
一日でワタシの20年分釣ったはると思います...(T_T)
美名吉
2008/03/31 22:20
美名吉さん!
こんばんはです!
ありがとうございます!本当に親指を削り取られる所でしたよ〜(笑)
( ̄ー ̄)
・・・でも実はここからが本番何ですよ!
明日をお楽しみに!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/04/01 01:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
親指が無くなりそうになった日その1 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる