C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャバロンロン!その1

<<   作成日時 : 2008/03/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年モグラジグのトレーラーカバーを打ちに良く使っていたんですよ。
ベイトがカバーに入る時には凄い効果的だったんですけど、最近ハマっているフットボールのトレーラーにしてオープンエリアで使って見たんです。
これは激ハマリで、最近お気に入りのサムライホグに勝るとも劣らない釣果でしたよ。

画像


ロッドを縦に持ち上げてからカーブフォールさせると良い感じでしたよ。

最初は3/4のゴブリンでやって見たんですけど、コイツはデカバス用のリアクション狙いですね。
数が出ない時には3/8や1/7にウェイトを落としていくと良い感じですよ。
嬉しい事にジャバロンシリーズはサイズが沢山有るのでフィールドや状況に合わせてサイズを変えれますからね。

画像


フットボールのトレーラーでオススメの基本は110ですよ。
大物狙いなら140野池なら90っていう感じで今は使い分けてます。

フットボールの重さとジャバロンのサイズのベストなセッティングを試して見てくださいね!
使いこなせばこの通りですよ。

画像


ちなみにこの日は強風の超ババ荒れでしたので、ジグは1/2と3/4オンスをメインに使ってジャバロンは110です。

普通の黒豆ヘッドに使う時にはジグヘッドに対してワームをまっすぐにして瞬間接着剤で完全に固定するのをオススメします。

画像


ワームがズレたら釣れなくなるしフッキングが非常に悪くなりますよ。
( ̄▽ ̄)V

オマケ
ようやくテスターズに新しいスタッフが入ってくれました。
新しいスタッフはタコちゃんですよ!

画像


皆様よろしくお願いしますね。
見た目とは違って真面目で良い奴ですよ!
( ̄▽ ̄)V

実は最近一人辞めて年度末の棚卸しと重なって余りにも忙しそうだったので釣果レポートもUPを控えていたんですけど(中にはガン無視の奴もいましたけど・・・)これで安心してUP出来そうですね。
後は書くだけですけど・・・・(笑)
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、こんばんは〜\(*^0^)v/
両手にバス♪憧れます。
一度で良いから味わってみたいで〜す。
私もジャバロン大好きなんで(140)
また、頑張ってみま〜す。

ゆきみ
2008/03/28 22:13
ゆきみさん!
おはようございます!
是非ともフットボールジャバロンを試して見てくださいね!
最初は7gのジャバロン110をオススメしますね!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/03/29 04:50
C場さん、おはようございます。
お勧めして頂いたヤツ、持ってないので
探すの大変ですけど、手に入ったら頑張ってみます。

ゆきみ
2008/03/29 08:45
ゆきみさん!
おはようございます!
そうですね!110は今は中々手に入らないですね!
野池なら90でも良い感じですよ!
ジャバジグは仲間の中でシークレットだったんですけど忘れてUPしたら戸田ちゃんに怒られましたよ!(笑)
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/03/29 09:06
シークレットだったんですかぁ〜(笑)
(`´ダメ)!!って・・・

4月になったら釣り日???(・・?)が続いてるんでジャバロン頑張ってみま〜す。
ゆきみ
2008/03/29 23:24
ゆきみさん!
こんばんはです!
そうですねジャバフットはあんまりやって要る人が居ないんですよ!
4月は頑張って50UPをゲットしてくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/03/30 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャバロンロン!その1 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる