C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時どうしますか?C馬的フック刺さった時の対象方

<<   作成日時 : 2008/03/17 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆様も一度はこんなトラブルになった事があると思います。

画像


(モデルが良いと普通に見えるのが不思議ですけど・・・)
僕も過去に何度か自分自身を釣った事があります。
病院に行っても麻酔があるか無いかの違いで、やることは同じですけど、自信の無い人や刺さった場所によっては病院に行く事をオススメしますが、

フックの入り方と太さによっては気合いと根性で簡単に取る事が出来るんですよ。

( ̄▽ ̄)V

さすがに皮膚ではやる勇気がないので布でやってみますね。

画像


まずハリ以外は外します。

画像


刺さって無いフックをプライヤーでカットします。

画像


刺さっているフックをカットします。
この時に余り短くしてしまうと力が入りにくいので、少し長めにカットしますよ。

画像


次に少し強引にフックポイントを出します。

画像


フックポイントをプライヤーで掴んでそのまんま抜いて終了ですよ。

画像


注意点はフックが刺さってすぐに作業に入らないと、肉が締まって段々とフックポイントが抜けないですよ。

素早く思い切り作業してくださいね!

他にはフックを簡単に切断出来る良いプライヤーを使う事ですね。
安物だとフックを切断出来ませんよ。

くれぐれも言いますけど、自信の無い人は服だけに使用してくださいね。

皮膚に刺さった場合は使えないのですが、服や車のカーペットに刺さって中々抜け無くて大変な目にあった人もいるでしょう。
慣れれば簡単に取る方法があるんですよ!
フックを切るのは最終手段ですね。
但し、余り大きなフックだと少し穴が空いてしまうので、大事な服なら切った方が良いです。

画像


まず刺さったフックのバーブを下向きにします。

画像


爪で何度もフックポイントに向けて少しずつ布をズラシて行きますよ。

画像


そうすると比較的簡単に取れます。

・・・( ̄□ ̄;)!!

「解りにくいですね!」
そんな訳でムービーです(笑)




解りましたか?

「スゲ〜」

っていう人が居てくれたら嬉しいですね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「スゲ〜」
感動しました。
やまちゃん
2008/03/17 16:41
やまちゃん!
こんにちはです!
お役に立って良かったですよ!
残念ながらムービーは携帯からは見えないんですけどね!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/03/17 16:45
C場さん、こんばんは〜
私、何度も服を切ってます。(笑)
服以外にも色んな物を切りました〜

了└|力"├_〆(・・ )♪ございます。
(`´メ)茶 参考になりました。
ゆきみ
2008/03/17 22:25
ほほ〜なるほど
俺も友達を病院に連れて行ったことあります・・・

Dすけ
2008/03/18 01:24
ゆきみさん!
こんばんはです!
僕も昔は何度も服を切りましたよ!
もったいないですからね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/03/18 05:45
Dすけさん!
こんばんはです!
僕も昔ラバージグが根掛かりして引っ張ったら手の平の刺さってプライヤーがボロくて切断できずに病院に行きましたよ!
(´Д`)
C馬
2008/03/18 05:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな時どうしますか?C馬的フック刺さった時の対象方 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる