C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードルアーのC馬的フック交換方法

<<   作成日時 : 2008/02/07 20:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様はハードルアーのフック交換をしてますか?

交換は確かに面倒で失敗して手に刺さった人もいるハズですね!
( ̄ー ̄)

そこで実際にやっている人もいると思いますけど、C馬的誰でも簡単フック交換です。

まず最初にペンチを用意します。
先に鍵爪になっているタイプを用意します。

画像


EGのプライヤーは少し高いのですけど、力が入り易くて緊急時には5/0のフックさえも切断可能な位の高性能で、もちろんスプリットリングやフック交換も楽々ですよ。
写真のEGプライヤーはもう何年も良い相棒ですよ。
今回はリップライザーのリアフック4本針使用ですよ!

まず最初に交換するフックのスプリットリングに写真の様にフックを外し始めますよ。

画像


ここで普通ならこのままフックを外してしまう所ですけど、C馬的にはこの状態で写真の様に交換する新しいフックも取り付けます。

画像


そうしてこのままクルクルと回すと、古いフックは外れて新しいフックが装着されます。

注意点はトリプルフックの場合は向きがあるので向きを間違え無い様にする事ですよ。
( ̄▽ ̄)V

どうですか?
まるでギャバンの蒸着の様な早業ですよ(笑)
(多分殆ど誰も解らないし、そもそもジョウチャクって0・05秒だったなぁー)

画像


無事に装着されたリップライザーですよ。

画像


ネタを頂いたとある人に感謝しますね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

オマケ
実は「相羽さんのテクニックを検証して見よう」っていう感じでフィッシングショー前に記事は書いているんですけど、やっぱり僕だけの心に刻んで置こうと思ったんですよ(笑)

画像


・・・( ̄□ ̄;)!!

やっぱり駄目ですか?近いうちにUPしますね!



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハードルアーのC馬的フック交換方法 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる