C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極の裏方を目指して特別編相羽さんが来た日その5(チャンピオン)

<<   作成日時 : 2008/02/02 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

取材も2日目を迎えましたけど、初日の雪解けのせいで水がクリアになった上に水温が更に低下して、前日よりも難しいのは解っていたんですけど、やっぱり釣れません。
そんな事よりも、初日と劇的に違う事があるんですよ!
それはガイドが塩見ちゃんなんです(笑)
これはヤバイなぁー
まさか相羽さんにS見病が伝染したか?
って思いながら仕事の合間に少し見に行ってみると・・・

( ̄□ ̄;)!!

ノーフィシュでしたよ!(笑)

「やっぱり駄目見たいですね。心配していたんですよ。本当にすみませんね(笑)」

( ̄ー ̄)

画像


そんな感じで日頃の行いネタを言っていると、相羽さんが「今日のパターンが見えた!」って言いながらフッキングです。

画像


それもかなりデカイです。
「今日は泥底の所でシェイクをするんですよ」
「そうなんですか?流石ですね!」
「・・・あれ?デカ過ぎかもひょっとして鯉かも?(笑)」
「絶対に55UPののビッグバスですよ!(笑)」
「やっぱり鯉ぽく無い?」
「いえいえ60UPのバスですよ!(笑)」
「絶対鯉!(笑)」
って上がって来たのは軽く60オーバーの6キロクラスの立派な鯉ですよ。

画像


取りあえず僕がランディグしましたよ。
「流石ですね鯉パターンを掴んだんですね!泥底でシェイクですか?(笑)」

ちなみにスーパーハードUPグレードドリフトの3ポンドですよ!・・・
不思議だったのはビッグバスを狙っているので釣れないからと言ってワームを小さくしたりしないんですよ。
「小さくすると喰うだろうなぁ〜」
「シルクワームにしますか?」
「絶対に変えな〜い!(笑)」
「良いんですか?(笑)」
「ワームのサイズを下げると釣れるのは解ってんいるんですけど、やっぱり45UPが釣りた〜い!」
そんな感じなんですよ。

僕なら既に病んでC馬ショットを投げている所ですけどね。
「大丈夫ですか?病んで無いんですか?」
「目標があるから本当に楽しいですよ!」

・・・( ̄□ ̄;)!!

流石チャンピオンですよ!

全然S見病が伝染して無いですね(笑)
っていうかこんな状況下でも本当に楽しい見たいですよ。
やっぱりの考え方もちょっと普通と違いますね。
( ̄▽ ̄)V

鯉を釣り上げた後で僕は仕事に行って別れたんですけど、ふと思えば今日は雪解けが入っているけど日差しは強いので、昼間には状況が良くなるハズだから相羽さんにはビッグバスを喰うタイミングが解っているんじゃあ無いのか?
(ちなみに僕は想像できてももちろん解りませんけどね!)

やっぱり数々のトーナメントでマクリの相羽って言われるのはこんな感じなんだろうなぁ。
友人に電話してS見病の話をしながら(笑)でも「間違い無く相羽さんは釣るよ!僕達には解らない何かを解っているんだよ!」
って言っていたら、塩見ちゃんから連絡があって

「連発モードで最大が50UPです!」

・・・( ̄□ ̄;)!!

画像

画像


「やっぱり人間がインチキだね!(笑)」
そんな感じで昼過ぎには取材終了ですよ。
僕も仕事が終わって合流したんですけど、塩見ちゃん曰く「今年はS見病は無いから!」って言ってましたよ。
( ̄▽ ̄)V

ちょっと納得しましたけど・・・
今回の釣行で良く解ったのは、相羽さんは僕の想像を遥かに越えた天才でしたね。
最悪の条件での2日間連続の50UPとビッグバスの数釣りタフになるほど力を見せる日本一洗練されたライトリグは、僕や塩見ちゃんに大いなる感動を残して相羽さんは帰って行きましたよ。

画像


また来る見たいですけどね!
( ̄▽ ̄)V

ちなみに明日からフィッシングショーですね。
やっぱり体力的にも精神的にも違う見たいです。
今回の釣行で僕が感じた相羽さんのテクニックをまたブログでUPしますね!
( ̄ー ̄)

オマケ
明日はいよいよフィッシングショーに行って来ますよ。
僕のお目当てはサウザーの新しいモデルです。
どんな感じになっているか本当に楽しみですよ!
( ̄▽ ̄)V

ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相羽さんさすがですね〜自分も釣れないとどんどんサイズダウンしてしまってますね、
カナモさんはいい人ですよね、見かけによらず(笑)
ロドリも特集されてましたし、すごいですよね〜
Dすけ
2008/02/03 02:21
Dすけさん!
こんばんはです!
相羽さんは本当に天才でしたよ!
ちょっとショックを受ける位ですよ!
( ̄▽ ̄)V
ロドリは凄かったですね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/02/03 02:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極の裏方を目指して特別編相羽さんが来た日その5(チャンピオン) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる