C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイナゴンInternetフットボール(オマケはラブフィシュ参戦決定です!)

<<   作成日時 : 2008/02/14 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今月号のロドリで楠ノ瀬さんのフットボール特集のコーナーを見ましたか?

画像


ダイナゴン4・5インチに黒豆を入れる荒業なんですけど、素晴らしいですね。
僕も早速やって見たんですけど、コイツはヤバイですよ!
取りあえず2バイトあって、一本は釣ったんですけど水温が下がり過ぎてまだイマイチですけど、8℃以上になれば異常に効きそうですね。

画像


多分ですが、弱点は小場所で使うと場荒れするのが早いので、ある程度大場所で使う事ですね。
僕もかなりのフットボールフェチなのですが、これは久しぶりにに衝撃を受けましたよ!
やっぱり楠ノ瀬さんは天才ですね。

正直ダイナゴンはノーシンカーやネイルシンカー併用時にはファットイカでも良かったんですけど、ノーシンカーやネイル使用時でも最高のバックスライドをするので、リップラップエリアやブッシュの外側に浮いている曇りや雨降りの時にはファットイカよりも良いんですけどね。
まぁどちらも良く釣れますけどね!
ファットイカの方がリーズナブルですからついついファットイカを使ってしまいますけどね。
でもこのフットボールセッティングにはコイツでしか出せ無い動きですね。
ヘビーテキサス以外にもダイナゴンの使用範囲が無茶苦茶に広がりましたよ。
4インチには3/8オンス(10g)を使うと更に効果的な感じでした。
でもどうやって綺麗な穴を開けて入れるんだろう?
(?д?)
っていう感じでしたけど、簡単に出来ました。
それではまず最初に用意する物ですよ!
いつもの様にキュー○ー3分間クッキングのテーマソングを思い出してくださいね(笑)
ダイナゴン4・5インチ

画像


カルティバ黒豆1/2オンス(14g)

正体不明のボールペンとシャーペンが一緒になった奴です。


画像


キモは頭の円柱のアルミタイプの写真の様な奴ですよ。

画像


文具屋で見た事があると思います。
( ̄▽ ̄)V
コイツを利用して穴を開けます。
最初は横から

画像


次に上からです。

画像


そしてフックを出す位置に注意して、多少嫌がってもワイスタちゃんの様に強引に挿入します(笑)
( ̄ー ̄)

画像


出来上がりですよ。

画像


綺麗に出来たでしょう!
後は釣るだけですね。


ボリュームがあるのでビックレイクで活躍しそうですね!
( ̄▽ ̄)V

オマケ
ふとイマカツのホームページを見てみると、ラブフィシュのコーナーにグランプリなる物が始まってましたよ。
今まで投稿した事が無かったんですけど、2秒で参戦する事を決定しましたよ(笑)
( ̄▽ ̄)V
琵琶湖の人達のレベルが高いのが気になりますけど・・・
まぁ楽しいならそれで良いですね!
改めてラブフィシュのコーナーを見て何故か?知った顔が沢山いるのが笑えますね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あんちゃん!
こんばんはですよ!
僕はこう見えてロマンチックな恋愛物が好き何ですよ!
やっぱり色々な愛の形が勉強になりますね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/02/14 21:45
みましたよ〜!!
これは釣れそうですね!!
フットボールなんですが黒豆が売ってないんですがお勧めあります?
Dすけ
2008/02/15 01:05
Dすけさん!
こんばんはです!
そんな時にはテスターズで通販ですよ!(笑)
面倒ならワイドゲイブでフックポイントがネムて無い物を探してくださいね!
リアクションバイトですから電撃フッキングでもやり易いですよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/02/15 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイナゴンInternetフットボール(オマケはラブフィシュ参戦決定です!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる