C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのロッドシリーズ(テムジンエアリアルの巻)

<<   作成日時 : 2008/01/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

新年早々から釣りに行きまくってましたが、いざ仕事が始まって現実の世界に戻された時には「何を書いたら良いのか解らない!」そんな感じになりますね(笑)
昨日はちょっと逃げに入ったんですけど、川○先生と赤○ちゃんのおかげで助かりましたよ(笑)
思わずこのままガンダムネタか?って思いましたけど、結局今回からはお気に入りロッド編シリーズっていう感じで逃げます(笑)
過去のシリーズネタは見事に殆どが第一回で終わってますけど、取りあえずは頑張りますね。

注意点はロッドネタはあくまでも素人の勝手な想像や思い込みになりますので、使っている人によって大幅に見解が異なると思いますけど、あくまでもC馬的にと言うとって事でよろしくお願いしますね!

記念すべき第一回のお気に入りロッド編は時代を越えた名竿のエアリアルです。

初代のインスパイアエアリアルは未だに2本も持っていて(一本は海で使ってます!)大のお気に入りです。

画像


テムジンエアリアルが発売されて喜んですぐに買って、実際にキロオーバーのバスとファイトした時に感じたんですけど、当初は全然インスパイアのエアリアルの方がトルクが有ると思ったんですよ。
(多分インスパイアを持って無いなら全然気になら無いんですけど)
急遽インスパイアのエアリアルを手に入れて、ガイドを最新のチタンフレームでカスタムして使用してましたけど、実はテムジンエアリアルにはインスパイアエアリアルを上回る大いなる秘密が隠されていたんですよ。
(過去に何処で書いた事があるんですけど)
そんな秘密を知らない僕は、取りあえずサイズを選ばないリミット用にテムジンエアリアルで大物狙いのインスパイアエアリアルっていう感じで使用していたんですけど、やっぱり操作性や感度は新型の方が遥かに使いやすくてオカッパリで数釣りに喜んで使ってたんですよ。


画像


テムジンエアリアルを半年殆ど経って高梁川にボートで釣りに行った時に偶然に50UPを掛けた時、グイグイとトルクに溢れるパワーで簡単に取れたんですよ。
最初は「あれ?」っていう感じで、その次にみんなで高梁川に行った時にキロオーバーを連発させて確信しました。
ロッドを手で曲げると、ベリーからバットに掛けてスムーズにカーブを描いていますよ。

画像


「凄い!やっぱりあの人は凄い!」って喜んで、ちょうどテムジンエアリアルを買ったばかりの宇野ちゃんと比べて見ると一目瞭然でしたよ。
どんなロッドでも使っていくとどうしてもヘタリが出るんですけど、ちゃんとベストになる様に考えられていたんですよ。
その後インスパイアのエアリアルは殆ど出番が無くなって売る気も無いので飾っていますけど・・・

ケンジちゃんも沢山バスを釣って「良い感じになりましたよ〜」って喜んでましたけど、車のドアで折ってしまってまた最初から慣らしをしてましたけど(笑)
ケンジちゃん自身がケンジマジックのメインロッドとして数々のトーナメントで素晴らしい結果を出した名竿ですね。

僕自身はウィードエリアでのネコリグやガード付きのリップラップエリアのジグヘッドワッキーや立木エリアのオフセットフックのダウンショット等、ボート釣りなら決して降りる事の無いロッドになってますね。
( ̄▽ ̄)V

オマケ
プロスタッフ随一のイケメンのホスト、マッキーがブログの質問に良いコメントを返してましたね。
僕自身も勉強になりましたよ!
思わずマッキーに電話して「ブログにUPした方が良かったんじゃあ無いの?」
ってツッコミを入れましたよ。
( ̄ー ̄)

画像


ちなみにマッキーの必殺技はホストリトリーブです!
♀バスを虜にする見たいですね。
いかがですか?あんちゃん!(笑)
( ̄▽ ̄)V



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕にホストリトリーブは無理ですねぇ(・・;)
出来るのはメタボリトリーブくらいかなぁ〜
あんちゃん
2008/01/09 21:34
あんちゃん!
こんばんはです!
メタボーリトリーブなら僕にも出来ますね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/01/10 01:56
メタボシェイクも出来るかも・・・
あんちゃん
2008/01/10 20:39
あんちゃんこんばんはです!
あんまりメタボーって言ったらC馬ショットまでメタボショットになるじゃあ無いですか!(笑)
( ̄ー ̄)
C馬
2008/01/10 20:48
こんばんは!
C馬ショットは難しいけどメタボショットやったらできそうです。
あんちゃん
2008/01/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのロッドシリーズ(テムジンエアリアルの巻) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる