C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最後の釣行(オマケは世界で一つのバズビルマグナム)

<<   作成日時 : 2008/01/07 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は連休最後の休みです。
やっぱりこのメンバーとどうしても釣りに行かないと新年を迎えてた気にならないので、柳井原釣行を諦めてせっかくの休みに風邪を引いて倒れていた塩見ちゃんと今年に入ってまだ40UPを釣ってない宇野ちゃんと、いつも喧しい中年のおじさんの仲間入りした助ちゃんの4人でオカッパリに行って来ましたよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


ファーストヒットは塩見ちゃん。
守屋ちゃんに匹敵する我先キャストで2連発グッドサイズをゲットしましたよ。

画像

画像


ちなみにリグは殆どC馬ショットです(笑)
( ̄▽ ̄)V
その後は僕も本家本元C馬ショットでグッドサイズの40UPをゲットしましたよ。

画像


その後はまたまた塩見ちゃんが35クラスと30クラスをまたまたゲットしましたよ。

画像


さすがに一人だけ釣り過ぎでみんなで「少しは自重しろ!」っていう感じで言ってましたけど、この頃は必ず自分にも釣れると思って笑顔でした。

その後は状況が一変して・・・

メンバー全員が全然バイトも無くなりましたよ!( ̄□ ̄;)!!

一通り攻めて解ったのが、やっぱりハードボトムの地形変化の有る場所には必ずバスが居て、それ以外の所に付いているバスは回遊性が高く殆どスレて無いので別に何でも釣れるバスぽいです。
そんな訳でせっかくのC馬ショットですからあえていかにもっていう感じの場所を攻めると本当に来ましたよ。40UPが!
( ̄▽ ̄)V

画像


その後は少しポイントを移動してスッケンにヒットしましたよ。
写真のお魚さんが(笑)

画像


でも喜んでましたけど。
( ̄ー ̄)

さっきのパターン通りに攻めると僕にまたまた来ました、40UPが。
スッケンと宇野ちゃんの目の前だったんですけど二人が「バス頑張れ!」って応援すると本当バスが頑張りました(笑)
ジャンプ一発さよならです!
(´Д`)

実はこの時に気付くべきだったんですけど・・・・
更にあるパターンを見つけて当然みんなには秘密ですけど(笑)日差しが強くなると日の当たる場所の日影にやっぱりバスが付く見たいで、それに地形変化のハードボトムで誰も流して無いなら必ずグッドサイズのバスがいますね。
そんな感じで攻めるとまたまたヒットしましたよ!50弱のキッカーサイズが!
そうしたら凄い勢いで走られてフックアウトですよ(涙)
何故?多分合わせが下構えのポジションから真横に合わせているのがいけないの?
良く解らない?
一応フックポイントを確認しましたけど、別におかしく無いのでそのまんま釣っているとまたまたヒットしました。
今度こそと上に合わせて見るとまたまた凄い勢いで走られてフックアウトですよ。
「フックが悪い!」
(-_-メ)
と思って新しいフックを出して見るとゲイブが開いて別の形になってましたよ。
「ヒェ〜(笑)」
根掛かりや40UPを釣って上げる時にどうやら曲がっていた見たいですね(涙)
スッケンも土嚢袋を釣ってその後30クラスをヒットさせたらフックが折れたらしいけど、スッケンはフックを少し太軸に変えてましたけど今度はバイトがあっても乗りませんよ。
(´Д`)
その後ランカーを狙いにダム系の野池に移動したんですけど、水温が余りにも低くて全然駄目で宇野ちゃんが「何でも良いから釣らせてください!」
って言うからまたまた移動して日没まで頑張りましたけど、結局宇野ちゃんに僕のロッドを貸してあげたのですけどバイトが小さくてのせれません。

塩見ちゃんが15センチを釣り上げて。

画像


それを見ていたスッケンが、塩見ちゃんのロッドを奪い取って写真のお魚さんですよ!(笑)

画像


お約束に宇野ちゃんの寂しい後ろ姿を撮ったんですけど本当に哀愁を感じさせますね。

画像


ハイシーズンはとてもかないませんけどね。
僕は素直にケンジマジックを使っていたらこんな結果にはなって無いと思うんですけど・・・
( ̄▽ ̄)V

ちなみに今回バスを釣れ無かった二人は僕と塩見ちゃんのロッドを使って感心してましたよ。
3人にはC馬ショットの事を話していたんですけど、塩見ちゃんは殆どコンセプトが同じで考えていたので解ってくれたんですけど、後の二人はガン無視で(笑)ここに来てようやく冬のバスの活性が悪くてプレッシャーが掛かっている時には・・・・・
何故?ソリッドなのか!
何故?ライトラインを使うのか!
何故?軽くて細いフックを使うのか!
何故?軽めのシンカーを使うのか!
何故?集魚剤を使うのか!


さすがに二人はC馬ショットの重要性に気付いた見たいでしたよ。
これが水温が10℃位あれば別にロッドがソリッドじゃあ無くて太軸の針でも全然大丈夫で、そもそもダウンショットまで投げ無くても十分に釣れるんですよ。
バスは必ずいるポイントでプレッシャーや活性が低い場合は普通に攻めるとなかなか釣れ無いので無理矢理釣るには男らしく重た目のジグやメタルバイブを投げてリアクションで釣るか?究極にセコリグで無理矢理に口を使わすか?
そんな感じですね!
ちなみに僕は最近は後者ですけどね。
( ̄ー ̄)

オマケ
この前シルバーストアーの感謝状と一緒にテスターズに送られて来たバズビルマグナムですけど、みんな普通のバズビルマグナムと思ってたんですけど・・・・・実は背中にシルバーストアーの文字が!!

画像


流石に大先生ですよ!
改めて感謝感激しましたよ。
( ̄▽ ̄)V



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、こんばんは。
今日、初釣りに行って来ました。
「初バス♪」ゲットです\(*^0^)v/
2008 始まったなぁ〜て気持ちになりました。
(`´メ)茶 嬉しかったです。
ゆきみ
2008/01/08 18:22
ゆきみさん!
こんばんはです!
今日ゆきみさんのブログを見てどうだったのかな?って気になっていたんですけど良かったですね!
初バスおめでとうございます!
( ̄▽ ̄)V
ちなみにC馬です!
C場じゃあ無いです!(笑)
C馬
2008/01/08 20:13
C場さんじゃ無い方、ありがとうござます。(笑)
ゆきみ
2008/01/08 21:08
ゆきみさん!
了解しましたよ〜
C場じゃあ無い方です!
2008/01/08 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最後の釣行(オマケは世界で一つのバズビルマグナム) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる