C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のバス釣りその3(坂本カップ)

<<   作成日時 : 2008/01/04 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は今年のJUを想定して本堂さんとのリズム合わせに行って来ましたよ。
もちろん釣りをしたいだけですけど(笑)

画像


詳しくはテスターズのホームページにUPしてます。こちらは裏ネタですよ!

僕は今回もC馬ショットでやりましたよ。
もちろん本堂さんがフロントで丁寧にエレキ操作をしてくれているので釣り易いのですけどね。
二人で仲良く1本ずつ釣りましたよ。
魚探にバス見たいな浮いている魚影が映って
「本堂さん釣れますよ!グッドサイズが2匹ジャバステックをガン見してますよ!(笑)」
って言ったら本当に僕に来ましたよ!
( ̄▽ ̄)V

画像


最初にC馬ショットで釣ったエリアをもう一度本堂さんが流して今度は本堂さんのスーパーキラービルにヒットですよ。

画像


ちょっと出来過ぎです。
本堂さんも僕が釣ってくれると信じて操船してますから、釣らない訳にも行かないですからね(笑)
( ̄ー ̄)

優勝は平井さんと川畑ちゃんペアですよ。

画像


平井さんが釣るのは解るのですけど、川畑ちゃんも2本も釣ったんですよ!(笑)
ビックリしましたけど、この前ヤギヤギと同船した柳井原で教えて貰った見たいですね。
ちょっと僕も勉強しますね。
これはまだ超シークレットのヤギキャロですよ。
(スタッフのヤギヤギの得意技ですよ)
( ̄▽ ̄)V

今回のC馬ショットはちょっとキモになった事があったんですよ。
フロントは当然ですけど本堂さんがして、僕はバックシートですからC馬ショットを使うにはどうしてもハーフドラッキング気味になると思ったんです。
本堂さんはシャツドを使うと言ってましたから、僕は殆ど後ろに向かってキャストするんですよ。
C馬ショットを使うには正確なロッドワークが必要ですから、自分自身でエレキを踏まないなら難しいんですけど、今回はメインロッドには東条湖でも活躍してくれたサンラインのBMSを巻いてあるリールを付け変えて行ったんです。

画像


このラインならラインを見ながらロッドワークが可能となるのでストラクチャーを越えた時のラインの送り込みも簡単ですよ。

バックシートで後ろに投げてもちょっとした事で楽々釣りが出来るんですよ。
それにしても僕はこの3日間、C馬ショット以外でバスを釣って無いですね(笑)
当然ですけどガルプ汁かマドネスモエビを掛けて使用しましたよ。

画像
画像


他にもバイトが2発あったんですけど、多分小さくて乗りませんでしたよ。
いつものデスロックなら多分掛けれたみたいですけど、今回はフッキングマスターのライトクラスを使用してましたからね。

画像


試しにデスロックを使ったのですけど、想像通りあっという間に根掛かりしましたよ。

今回はいつもの様にロリバスを釣っても仕方なかったのと根掛かりによってフロントの釣りを邪魔してリズムを狂わすのが嫌だったんですよ。
つまり今回はバックシート用スペシャルセッティングだったんですよ。
細かい事ですけどこの時期のビッグレイクの釣りでは少しの差が釣果に繋がりますよ。
本番のJUはまだまだ先ですけど良い結果が出せる様に頑張りますよ。
( ̄▽ ̄)V

オマケ
今回知事のハゲドラに無理矢理付き合わされた戸田ちゃんもC馬ショットを使ってたんですけどデスロックで根掛かりに悩まされたと言ってましたよ。
でもデスロックのおかげでハゼを釣りましたよ。

画像


あれはライトクラスのオフセットじゃあ釣れませんね。
( ̄ー ̄)



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すごいですね〜。いいバスですね〜。
C馬ショットもどきを目指して週末釣りに行ってこようかな♪
りの
2008/01/04 23:34
C場さん、お疲れ様でした。
ここに来ると、いつも「バス」が見れるので
(`´メ)茶 楽しみ♪になりました。
私もだいぶ楽になって来ました。
早く1匹釣りたいなぁ〜〜
ゆきみ
2008/01/04 23:45
りのちゃん!
こんばんはです!
週末は是非とも頑張ってくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/01/05 02:17
ゆきみさん!
こんばんはです!
今年はC馬ショットとガルプ汁のおかげでバス釣りにハマってますよ〜(笑)
普段ならメバルに行ってますけど・・・
もう少ししたら(涙)っていう感じになりますよ!
( ̄ー ̄)
C馬
2008/01/05 02:25
当日お疲れ様でした!(^^)いや〜しかしC馬ショットはここぞ!と言う時に威力発揮してますよね!(^^)
東条湖といい今回の旧吉といいあの状況の中ナイスなバスでした!(^^)

また来年もやりましょ!(^0^)/
yozzy
2008/01/09 09:09
ヨウズィ兄貴!
ありがとうございます!
実は早く公開し過ぎて後悔して要るんですよ!
公開だけに後悔ですね!(笑)
「さ・寒い!」
( ̄ー ̄)

C馬
2008/01/09 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のバス釣りその3(坂本カップ) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる