C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のバス釣りその2

<<   作成日時 : 2008/01/02 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の朝一の初釣りが楽しかったので、今日も朝一の2時間だけバス釣りにハルちゃんと行って来ましたよ。
何故?朝一だけ行くのか…家族のみんなが起きる前に行かないと立場が悪くなるからですよ(笑)
ハルちゃんも同じ状態なんですけど、二人共やっぱり昨日が忘れられませんから、またまた行って来ましたよ。
( ̄▽ ̄)V

今日は一人2本ずつで昨日のプレッシャーか数は出なかったんですけど、グッドサイズが出ましたよ。

昨日朝一の野池では良かったポイントに投げると全然僕にはバイトが無くて、ハルちゃんがすぐに30クラスを釣りましたよ。

画像


今日はどうやらハルちゃんのコースが正確見たいですね。

ハルちゃんがリグを結び変えている隙に「守屋ビ〜ム!(笑)」って言って投げて見るとすぐに35センチクラスが釣れましたよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


その後は昨日の様にバイトが無いので場所を変えました。

冬のフィーディングエリアぽい所にC馬ショットを投げると着底するとすぐに明確なバイトですよ。
「デッカイぞ〜」って喜びましたよ!
上がって来たのは45クラスのナイスバスでしたよ。
( ̄▽ ̄)V

画像


その後ちょっとそのポイントを粘ったんですけど、バイトが無いのでポイントを移動するとワンドのシャローに50UPを2本も発見しましたよ!
「もらった!」ってキャストして見てゆっくりバスのアタックポイントに近づけていたら・・・・・・・巨大な鯉が・・・
( ̄□ ̄;)!!

バスは鯉をガン見して散ってしましたよ。
(´Д`)

昨日の呪いです!(笑)

でも必ずもう一度は上がって来ると信じてキャストしたかったんですけど、今度はハルちゃんに譲ってあげましたよ。
3投目位です。まさに確信のスポットに入った時です!
ハルちゃんのロッドに明確なバイトが来ました!

「やった〜」

・・・( ̄□ ̄;)!!

フッキングミスです!(笑)
落ち込んでいるハルちゃんを尻目に僕にまたまた40UPのグッドサイズがヒットしましたよ。

「バス釣りって簡単だねぇ!」
そんな感じでハルちゃんをイジメていると最後に突っ込まれてラインブレイクしましたよ(笑)
さっき根掛かり対策にオフセットフックに変えたのでドラグを締め込んだのを忘れてましたよ。
(´Д`)
その後はハルちゃんが気合いで35クラスを釣り上げて撤収しましたよ。

画像


それにしても昨日と同様に氷点下の割には良い結果でしたよ。
C馬ショットも確実にレベルUPして新しい発見をしてますから、またその内ブログUPしますね。

明日はいよいよ旧吉で坂本カップに行って来ますよ。
( ̄▽ ̄)V


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん 明けまして おめでとうございます。
ナイスバス♪を見て、チョッと元気が出て来ました。
明日、頑張って下さいね〜〜応援してます。
ゆきみ
2008/01/02 20:19
ゆきみさん!
あけましておめでとうございます!
早く身体を治してどんどん釣りに行ってくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/01/03 03:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のバス釣りその2 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる