C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS オカッパリ大会

<<   作成日時 : 2008/01/27 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は福山のオカバスクラブのオカッパリの大会に出場しましたよ。
朝一、この頃は元気いっぱいですね(笑)

画像


後で聞いたんですけど、山ちゃんがC馬ショットで35センチ位のバスを掛けたんですけど、バラシてしたらしいですよ(涙)
ちなみに水温は4・5℃ですから、いかにして交通事故を起こすかが勝負の別れ目になりますね。

画像


取りあえず朝一は人気の定番エリアでC馬ショットで勝負を掛けましたが、リップラップのエリアだったんですけど、根掛かりしたラインだらけでしたよ(涙)
周りで高校生グループも根掛かりに悩まされてました。

画像


ヒットって思ったらゴミでしたよ!(笑)

画像


さすがにC馬ショットは諦めて色々やって見たんですけど、全くバイトすらありません!
仕方がないのでリアクションと超ロングキャスト可能な18gのショートリーダーヘビダンにして、50メートルキャストしてラインを張ると、この日初めての明確なバイト!
少し巻き取って、思い切りフッキングしましたけど、すでにバスがルアーを吐き出していましたよ(涙)
その後時間を開けて同じスポットに投入すると、またまた明確なバイトですよ!
今度こそと、思い切り合わすと「ビョ〜ン」ってラインが思い切り伸びていますよ。
ヤバイと思ってもう一度巻きながら合わすと「ビョ〜ン」
もう一度合わすと軽くなってしまいましたよ(涙)
(´Д`)

実は今回はシーズンオフだったので、少し前に巻いたFCスナイパーベーシックだったんですよ。
普通に使用する場合には問題無く、安くて良いラインなんですけど・・・やっぱり前日に巻き直していれば良かったですよ(涙)
前日悩んだんですけど、もったいない無いから「まぁいいか!」思ったのが大きな間違いでしたよ。
当然叫びましたよ!(笑)

そしてこれがこの日最後のバイトとなりました。

結局この日は二人だけがバスを持って帰りましたけど、物凄く早い時間に同じエリアでフットボールで釣ってました。

画像


川畑ちゃんと高校生の子は仲良くバイブレーションでヘラをスレ掛かりさせてましたよ。

画像


二人は外道賞を貰ってました。

画像


ワイスタちゃんと友達はジャンケンで商品をゲットしましたよ。

画像


ワイスタちゃんは最後のジャンケンでも商品をゲットして遠慮が無い奴ですね(笑)

画像


僕は川畑ちゃんから帽子を貰いました!
( ̄▽ ̄)V

画像


オマケ
今日は大会が終わって、塩見ちゃんをガイドに連れて行きましたよ。
今日の出来事を散々笑われましたけど、その後口直しで行ったオカッパリは・・・

( ̄□ ̄;)!!

今日は釣れ無くても良いんですよ!
今日はね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカッパリ大会 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる