C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷えると痛い時には○○です!

<<   作成日時 : 2008/01/26 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はじぃ君と一緒に夕方オカッパリに行って来ましたよ。
体調の完全復活でテンションもUPです。
おかげで50UPも釣れたし良かったですよ。

画像


じぃ君は身体のある所が酷い事になっているせいで、冷えると痛くて痛くて駄目みたいですね(笑)

画像


「貼るカイロを○○見たいに○○に貼って、多い日でも安心!ってすれば良いんだよ!」
って的確なアドバイスをしてあげましたよ(笑)
( ̄ー ̄)

実は今回もバイトは沢山あったんですよ。
活性が悪くてフックポイントまで噛んでくれませんね。

でもバイトがあれば人間の活性が上がりますね。

画像


最近はようやく僕の周りもC馬ショットはトータルセッティングをしないと駄目なのが解って来ましたね。

今回は気分が良いので特別にシンカーのキモを教えますよ。
0・9gを使う事で0・9g以上の力が加わったらバイトかも知れ無い?って解るんですよ。

・・・( ̄□ ̄;)!!

「解りましたか?」

水中では、実は不思議な位にバスはルアーをパクパクと口にしているんですよ。
ライトリグで釣れない人は自分がバイトしてるのが解らないだけなんですよ!
(本当にバイトが無い場合もありますよ!)

周りに良くいるのが1・8g以上を使っているんですよ。
「全然C馬ショットじゃあ無いじゃん!それはダウンショットじゃん!(笑)」
そんな感じですけど、このショートバイトをソリッドロッドを併用してコバスを(まぁ大きなサイズも釣れますけど)仕止めるんですよ(笑)
( ̄▽ ̄)V

でも忘れてはならないのがC馬ショット移行するまでのフィールド把握ですよ。
最近良く使うのが岡店長オススメのTN60サイレントですよ。

画像


リフトandフォールでも水深も底質が良く解りますし、バイトもあるんですよ。
(多分他の魚に当たっただけですけど)
それで大体フィールドを把握したらテキサスかジグを投入するんですよ。
それでボトム変化を感じて居場所を特定し、取りあえずシャツドを投げてその後でC馬ショット投入するんですよ。

何故シャツドを入れるかと言うと、底付近の水温が低下して日差しが強い場合程やる気のあるビッグバスが浮くからですよ。
これは春が近づいて来れば僕の様な下手くそなシャツド使いでも簡単にビッグバスが釣れるんですよ。
オカッパリでオススメはスピニングならイマカツのスーパーキラービルとスーパースレッドですね。
ベイトなら問答無用でIS100と200ですね。

画像


ISシリーズは良く飛んで根掛かりしにくいし、リップラップやレイダウンでも安心して使えてボトムでも中層でも使える正にオカッパリに最適なオールマイティーなシャツドですね。

画像


本当はC馬ショットを投入する前に釣りたいんですけどね(笑)
僕の場合はこんな感じですけど、最初からライトリグばっかり使うとワンキャストが長いので位置を特定出来ないままに終わってしまいますね。

書いては無いんですけど、知らない場所で最初からC馬ショットを投入して結局は泣きながらその場を後にした事も沢山あるんですよ(笑)
( ̄ー ̄)
今回の釣行の詳しくは、テスターズのHPで。
オマケ
明日は福山のオカバスの大会ですね。
僕も一応、出場しますけど・・・・
出場する人は一緒に頑張りましょうね。
( ̄▽ ̄)V



ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
C場さん、きっと今頃、頑張っておれれますね〜
ご健闘お祈りしてま〜す!
バイブにIS100使ってみますね。
ゆきみ
2008/01/27 11:14
ゆきみさん!
こんにちはです!
見事にホゲてしまいましたよ〜
2発バイトはあったんですですけどね!
(´Д`)
C馬
2008/01/27 13:21
お疲れさまでした〜
惜しかったですね。
寒かったから、ゆっくり休んで下さいね。

あっ、私は魚に当たりもせず
冷え切って帰宅しました。
ゆきみ
2008/01/27 17:34
50upいいですね
あんちゃん
2008/01/27 20:55
あんちゃん!
こんばんはです!
まぁ代わりに今日はボロボロでしたよ〜
(´Д`)
C馬
2008/01/27 21:02
こんばんは!C馬さんの50upに刺激され、釣りに行ってきましたよ。
慣れないシャッドで「やったぁ〜!……ん?」鯉?のスレががりでした…結局正体不明です。
先生の道場に入門しないといけないみたいです。
りの
2008/01/27 22:06
りのちゃん!
こんばんはです!
きっと大きなバスですね!
本堂ガイドサービスのオカッパリに行って心を癒してくださいね!
本堂先生ならゴキゴキに沢山・いっぱいに釣らせてくれるハズですよ〜
もし釣れ無かったら・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
C馬
2008/01/27 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷えると痛い時には○○です! C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる