C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスタルガイドサービス

<<   作成日時 : 2008/01/20 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は仕事が終わって、倉敷のとある所に行って来ました。
ここはかなりメジャーな所で、周りから話は良く聞いていたんですけど、僕自身は行った事が無かったので場所が全然解ら無かったんですよ。
それで青山さんが場所を知っていたのでガイドをして貰いましたよ。

夕方の5〜6時の一時間という短い釣行となりましたけど、楽しかったですよ。

クリスタルLifeのクリスタルさんが「今日はカメラマンをするからね!」って言われてプレッシャーを掛けられました。

画像


取りあえず釣らないといけないので、やっぱりC馬ショットだ!って思ったんですけど・・・

( ̄□ ̄;)!!

またまたC馬ショットケース集魚剤を忘れた事が解りましたよ(笑)

取りあえずロッドにはフックは付いていたんですけど、シンカーが少し重たかったんです。
最初の一匹はピッチングで一ヶ所で喰わしたんですけど、やっぱりその後はバイトがあるのに乗りません!

画像


多分昼間に誰かが釣りに来て、そのプレッシャーのせいで凄いショートバイトなんですよ。
ワームの端だけ喰わえてますね!
多分このセッティングじゃあ無いとバイトも解らない位ですよ。
シンカーを変えたくても無いんですよ。

3回目に乗せれ無かった時に、クリスタルさんに「シンカー持ってます?」って聞いたら持ってましたよ!
ちゃんとブログを見てC馬ショットセッティングを一通り買ってくれていたんですよ(感謝です!

それでシンカーを変えると一発で来ましたよ。
極太の40UP君が!

画像


この一匹で時間が来たので大満足で終了しましたよ。

取りあえずまた時間がある時に行って見たいですね。

クリスタルLifeを見てくださいね!
( ̄ー ̄)


ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめて。毎日こっそりチェックしておりますm(_ _)mいきなり質問なんですけど、C馬ショット!沢山釣られてるのを見て僕もやってみたいのですが、竿はやっぱりソリッドじゃないとダメなんですか? タクティクスで揃えてるのでフェザーティップという選択肢があるのですが、6フィート5インチより短い竿は使った事がなく、゛長さ゛でトライアロ-66を買おうと思ってた時にC馬ショットなる必殺技を知ってしまい悩んでいます。はじめて高いスピニングロッドを買うので、失敗しないアドバイスなどあれば教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
毎日各テスターズスタッフの方のブログ更新楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤッ
今年も頑張って続けて下さい。
うめけん
2008/01/21 01:33
うめけんさん!
こんばんはです!
C馬ショットはタクティクスなら同調子のスーパースカイホークでもある程度は出来ると思いますけどトライアローでは慣れないと難しいと思いますね!
やっぱりソリッドロッドを使うとギルやコバス等・普通はこの時期に取れないバイトまで取れて沢山釣れる様になりますよ!(笑)
タクティクスのフェザーティツプも非常に素晴らしい良いロッドですよ!
ちなみに僕も持って使ってますよ!(笑)
フェザーティツプは一番良いと思うのは底質感度ですよ!
超ライトウェイトのシンカー使用時でもしっかりとした底質感度がありますよ!
長さも62ですから縦裁きと横裁きを両方使えますよ!
タクティクスシリーズで揃えて要るなら非常にオススメですよ!
( ̄▽ ̄)V
C馬的には好きなメーカーで揃えるのが一番良いと思いますよ!
ただ今回は相羽さんのV5リミテッドがオールソリッドでたまたま触わらせて貰って非常に良かったのと長いオールソリッドが欲しかったので注文しましたけど普通に使うなら各メーカーの一番柔らかいソリッドティツプかオールソリッドなら全然大丈夫ですよ!
( ̄ー ̄)

C馬
2008/01/21 02:14
C馬さん>ご丁寧な解答ありがとうございました。
しかも夜中2時頃に解答して頂いてたみたいで、質問が携帯に転送されて起こしてしまったんじゃないですか(°□°;)?もし起こしてしまったならゴメンナサイ。
給料日にフェザーティップ買おうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ 。
あと、デスロックという針を地元 で見たことないんですがテスターズさんに行って『C馬ショット下さい』と言えば手に入りますか?
うめけん
2008/01/21 15:08
うめけんさん!
こんにちはです!
C馬ショットはフックに注目が行くんですけど実はシンカーも大事何ですよ!
基本は0・9gで重くて1・3gまで何ですけどオススメはレインのタングステンシンカーですよ!
少し高いんですけど堅いので底質感度が飛躍的に上がってスイベルが付いて要るのである程度糸ヨレも防止してくれますよ!
この時期は必ず堅い地形変化にバスがたまってますよ!
この前の釣行の川畑ちゃんが良い例ですけど!(笑)
中途半端なC馬ショットをしてノーフィシュから今回の釣行では(今日UPします!)誰よりもバイトを取って感動してましたよ!
ソリッドロッドならもう少し釣れた見たいですけどね!
フェザーティツプを使用してドリフトかBMSの3ポンドで使用して見てくださいね!
間違い無く冬のバス釣りが楽しくなりますよ!
( ̄ー ̄)
テスターズにフックは間違い無く有るんですけどシンカーは大人気で(笑)無いかも知れませんから行く前に電話で問い合わせて見てくださいね!
( ̄▽ ̄)V






C馬
2008/01/21 16:26
ご丁寧にありがとうございます。ちゃんと行く前に確認しますね(^O^)
トータルでセッティングしないと全然ダメなんですね(°□°;)
一生懸命練習して必殺技パクらせてもらいます( ̄ー ̄) ご指導ありがとうございました♪
うめけん
2008/01/21 17:58
了解しました!
是非頑張ってくださいね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/01/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスタルガイドサービス C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる