C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS エリート5

<<   作成日時 : 2008/01/15 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやくエリート5を見ましたよ。
( ̄▽ ̄)V
(写真は去年発売されたものですが・・・)

画像



今回はC馬的にはイマイチ早く見ようと言う気持ちが無かったんですよ(笑)
でも、見てみるとそれぞれのトッププロの戦略やテクニック・・・・本当に良くて感動しましたね。
実際にトーナメント中に選手の皆様がどんなタックルセッティングでどんなシチュエーションでどんなルアーを投げているのか?
っていうのは本当に気になります。

「もし、あのルアーならもっと釣れるんじゃあ無いのだろうか?」
そんな感じで見ると楽しさ倍増ですね。

それで、今回は色々な見所があるんですけど、気になったのがガンクラフトのジョイクロです。

画像


関和プロと秦プロが使ってましたけど、 50UPがワラワラと浮き上がる姿は衝撃的ですね。
超スローリトリーブに何か秘密がある見たいですけど、やっぱり考えるのが・・・もしあれをもう少しプレッシャーの少ない所で使ったらいったいどれだけ釣れるんだろうか?
そんな感じに思ってしまいましたよ。
( ̄▽ ̄)V

次は2日目に秦プロが見せたスイムベイトワームのテキサスの超高速リトリーブですね。
見事にビッグワンを仕止めてましたけど、あれを水押しの強いジャウーでやったらどうなるの?

画像


もっと釣れるの?やっぱりもっとスピードがいるの?
どう何だろう?
って考えたらハイシーズンに必ずやって見たいですね。

相羽さんのボイル直撃のフラッシュトリックスを使ったミッドローリングもDVDの相羽的と同じでちゃんと口の横に掛かって思わず( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいましたよ。
テクナGPのブルーのブランクスが輝いている姿は、とってカッコイイですね!
(これでシルバーのブランクのロッドが見れたら最高だったんですけどね(笑))
途中リミット揃えに行くシーンで狙っているラインとドラッキングによって、同じダウンショットでもシンカーのウェイトを変えたり本当に勉強になりますね。

やっぱり最後は河辺さんの何が何でも釣ってやると言う気迫や執念を感じて、思わず見入ってしまいましたよ。
優勝の涙で更に感動しました。
( ̄▽ ̄)V

オマケ
今年のトーナメントはやっぱりC馬的には不完全燃焼ですよ。
多分、僕以外の多くの人も思っていると思うのですけど、やっぱり大先生が出ないトーナメントは何だポッカリと穴が空いた見たいなんですよ。

画像


勝ったら本当にドラマチックで感動的ですし、例え成績が悪くても勝った選手を称えて本当に価値の有る素晴らしい事に出来るのは大先生だけだと思うんです。
ですから、今年は本当に楽しみですね!

画像


C馬的には最終戦で相羽さんとチャンピオン争いっていう感じが理想的で、どっちが勝っても感動っていう感じになりますね。
( ̄ー ̄)





ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エリート5では、やっぱり、今江プロの姿が無いと・・
今年は楽しみですね〜
ゆきみ
2008/01/16 05:32
ゆきみさん!
おはようございます!
本当にそうですね!
エリート5もそうですけどTOP50のシリーズ戦を見て見たいですね!
( ̄▽ ̄)V



C馬
2008/01/16 05:58
今江さんがトーナメント出ないと盛り上がりに欠けますよね
なにせ キング・オブ・トーナメンター ですもん
バックラ
2008/01/16 08:13
バックラさん!
おはようございます!
今年は本当に楽しみですね!
( ̄▽ ̄)V
C馬
2008/01/16 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリート5 C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる