C馬ワールド

アクセスカウンタ

zoom RSS C馬ガイドサービス(やっぱり冬はソリッドですね!)

<<   作成日時 : 2007/12/24 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はC馬ガイドサービスに行って来ましたよ。
詳しい釣果レポートはテスターズに載ってます。
http://www.testers.jp/cgi-bin/e-shop/shop.cgi?iframe=./shop_html/report/2007chiba_report.htm

画像


取りあえず13時頃には釣りを止めて片付けてオカッパリに行ったんですけど、水温が8℃を切った柳井原釣行にしては良い感じだったでリベンジ成功しましたよ!!
( ̄▽ ̄)V

今回はハゲドリって何ですか?
って聞かれるので特別にお答えしますね!

それは激しく釣れるドラッキングっていう略なんですよ。

ちなみに黒ちゃんの得意技です(笑)
ちなみに今回一緒に行ったりのちゃんはネタを解ってましたよ(笑)
まぁ戸田ちゃんがどんな意味で名付けたかはご想像にお任せしますけど!
最近は黒ちゃんもおかげ様で大人気ですね!ちなみに知事ブログはこちらです。
http://nories.at.webry.info/
( ̄ー ̄)

魚探を見ながら良い所が映ったらエレキを踏むのを止めてゆっくり操作するんです。
行き当たりばったり見たいですけど、結構良い感じで地形変化も良く解りますよ。
そんな感じでハゲドリをやって魚探を見ていると今回のキモになったピンスポットを発見したんです。
ハードボトムでも起伏の激しいエリアを魚探で発見した後にハゲドリを使うと良いピンスポットの地形変化が解り易いんですよ。
その後はライトリグを入れると連続バイトっていう感じになりましたね!

画像


今回の釣行で気付いたのは久しぶりにフェンウィックのスーパーファインを使ったんですけど、底質の感度とバイトについてですけど、ソリッドエアリアルの方が底質感度が良くてスーパーファィンの方がバイトは解り易いけど思ったよりも底質感度が悪かったので操作が難しいそんな感じだったんですよ。
ちょっとビックリしましたね!
相変わらずバイトは良く解るのですが・・・
やっぱり時は流れて行ってますね。
あれほど良いと思ったロッドも久しぶりに使って比べて見て初めて解りますね。
結局は同じメーカーでも時代の流れとテスターの違いで極端に変わるんですね!

画像


理想的なソリッドロッドはバイトした時にバスからは抵抗感が無くてロッドを持つ側には解るそんな感じですけど、この前触った相羽モデルで実際にラインの方を持って見るとまさにそんな感じだったんですよ〜

画像


つまり今度出るフェンウィックのオールソリッド相羽モデルは凄いのは解ったんですけど、実際の所は底質感度はどうなんでしょうか?

「教えてください相羽さん!(笑)」

画像


( ̄▽ ̄)V

オマケ
今回の釣果レポートに載っているタックルで、ダウンショットでシルクワーム使用時にはオフセットタイプを使用してますけど、比重が重いワームをマス針で使用する場合にはラインスラックを出すとすぐに根掛かりするんですよ。
ですからゲイリーマテリアルの様な素材の比重が重いワーム使用時にはオフセットタイプを使用するんですよ。
オフセットフックを使う事で重心も安定して姿勢も良くなるんですよ!

画像


ノガレスのフッキングマスターライトクラスを使う事でマス針の様なフッキングを可能にしますからね!
( ̄▽ ̄)V


(注)
柳井原貯水池はエンジン移動禁止です。
エンジンは付いてますけど掛けていません。
初めて来る人は注意して下さいね!






ブログランキングに参加しています。ランクUPにご協力下さい。
皆様の1クリックが僕にやる気を与えてくれます。面倒ですけどよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

こちらもぜひともクリックよろしくお願いします。
フィッシング(バス釣り)ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハゲドリで激しく釣りたかったんですが、私にはまだ!?まねできませんでした(笑)
そのうちまねできるようになるかもしれませんけどね( ̄口 ̄;)
りの
2007/12/25 21:02
そうですね!ハゲドリは難しいですね!
今度黒ちゃんがハゲドリの奥義をブログにUPするらしいのでまたチェックしてくださいね!
僕が思うに身も心も黒ちゃんに近づか無いと無理だと思いますね!
( ̄ー ̄)


C馬
2007/12/25 21:09
ハゲドリつーのわですね;
そんなに簡単じゃないんですよ。。

まず
頭でボトムパンプ出来るようにならにとダメです。

自然を感じる事が大切ですよ(・・+)

またいやでも解説するんで。。待っててね。
てつワン
2007/12/25 22:36
底質感度はフルソリッドロッドにしては良いですよ!
しかも、ロッドティップがしなやかな為にティップがすべてを表現してくれるのでイメージもし易いです。
詳しくはC馬ボスに聞いてください!
C馬ボスには説明しておきましたからね。
C馬さんのマブダチのアイ○です
2007/12/26 21:24
相○さん!
わざわざコメント本当にありがとうございます!
本当に恐縮です!
最高のクリスマスプレゼントですね!
明日朝一でV5リミテッド予約の予約に行きますね!
( ̄▽ ̄)V

C馬
2007/12/26 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
C馬ガイドサービス(やっぱり冬はソリッドですね!) C馬ワールド/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる